ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

クラスの登録がありません」とのメッセージでスタートボタンほかソフトが使えません。 アシスタント:

質問者の質問

クラスの登録がありません」とのメッセージでスタートボタンほかソフトが使えません。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 「クラスが登録されていません」という表示です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 全てパソコンからはずして少し時間をおいて入れ直し増したら2回戻りました。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  hikawa 返答済み 22 日 前.

今回対応させていただきますhikawaと申します。よろしくお願いいたします。

パソコンのタスクマネージャーを開いていただき、エクスプローラーの

再起動を行うことで改善する可能性がございます。

手順を下記に記します。

1.「Ctrl」+「Shift」+「Esc」のキーボードキーを同時に押していただくことで

タスクマネージャーを開きます

2.出てきた項目の中から「エクスプローラー」と書いてあるものを探します(詳細をクリックしますと沢山項目が出てきます)

3.その「エクスプローラー」にマウスのカーソルを合わせていただき、右クリックを押します

4.「再起動」という項目が出てくるのでクリックします

専門家:  hikawa 返答済み 22 日 前.

また、この手順で改善しない場合は完全シャットダウンをお試しください。

手順を下記に記します。

1.「Ctrl」+「Alt」+「Delete」のキーボードキーを同時に押す(deleteはDelという記載の場合もございます)

2.右下の電源マークをクリック

3.「シャットダウン」にマウスカーソルを合わせ、「Shift」キーを押しながら「シャットダウン」をクリック

IT・インターネット についての関連する質問