ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1188
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

Wifiのパスワードを忘れてしまいました。 アシスタント: Wi-Fiパスワードを最後に変更されたのはいつですか?

ユーザー評価:

wifiのパスワードを忘れてしまいました。
アシスタント: Wi-Fiパスワードを最後に変更されたのはいつですか?
質問者様: wifiのパスワードを忘れてしまいました。スマホはAndroidです。再起動しても接続できませんでしたのメッセージが来ます。タブレットは接続出来ています。
アシスタント: 過去にデスクトップまたはノートパソコン(MacまたはPC)からこのWi-Fiネットワークに接続したことがありますか?
質問者様: PCから接続したことはありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: タブレットは接続出来ているのでそこからパスワードを確認できる方法はありませんか?

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが通常、特殊な設定を行わない限り、ルーターに貼られたシールに記載されているものになるのですが、そちらはご確認されましたでしょうか?

一度そちらご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
26368;初に設置した際に変更しています。

承知いたしました。

そうしますとルーターに接続して確認するか、リセットするかのいずれかになりますね。

確認できるかどうかはお持ちの機種によります。

そのためルーターの型番と、接続できているタブレットの型番、それぞれをお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12522;モート無しでできることはないのでしょうか。情報漏れが怖いので

リモートサポートの案内はシステムが自動で出しているため、無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12523;ーター PR-400NEach
タブレットは F-02Kになります
質問者: 返答済み 2 日 前.
12523;ーターはPR-400NEの間違いです。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12420;っぱりリセットしないとダメでしょうか?

承知いたしました。

そうしますと接続は可能ですが、設定画面に入るための認証パスワードが必要になります。

そちらがわからないということであればリセットしないと厳しいとは思います。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12522;セットした後はどうしたら良いですか?

リセットすると、パスワードも初期化されますので、そのまま本体に印字されたパスワードをお使いいただくか、

以下のように設定画面も初期設定から行えるので、ログインパスワードを設定、その後ルーターの接続パスワードも設定、としていただくと良いかと思います。

http://ezxnet.com/ntt/entry7180/

nishimura-ilsをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12354;りがとうございました。やってみます。また質問させて頂きます。

ご評価をありがとうございました。

ご参考になったのであれば何よりです。

はい、そちら行ってみられてわからないことがあればご質問ください。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12523;ーターのリセットボタンを押しスマホ、タブレットアドレス入力するとエラーが出てしまいます。

初期化の方法は以下になりますので、正しい手順にて行って、接続できないかお試しください。

http://ezxnet.com/ntt/entry10312/

※またアドレス入力の前には一度初期IDとパスワードにてルーターと接続しておく必要があります。

質問者: 返答済み 1 日 前.
21021;期IDとパスワードはルーターに書いてあるのでしょうか

はい、通常ルーターに貼られたシールに記載されています。

質問者: 返答済み 1 日 前.
SSIDがID、暗号化キーがパスワードになりますか?

はい、その通りですね。

質問者: 返答済み 1 日 前.
21021;期化ボタンを長押しするとオレンジに灯るようですがオレンジに点灯しません。再起動すると他のランプは一度オレンジになり、緑になります。ここでも再起動ボタンは消灯のままです。
質問者: 返答済み 1 日 前.
12452;ンターネットに接続されていませんの画面も出ます。

そのように動作するはずなので、そうならない場合ルーターの不具合が考えられます。

初期化の動作が正しく動かないか、ランプが点灯しないかのいずれかだと思われます。

また

  1. 初期化スイッチを押したまま、再起動ボタンを押して(再起動ボタンだけを)離す
  2. 前面の全ランプが点灯(この時点で初期化スイッチは押したまま)
  3. 初期状態ランプが消灯後、再度橙点灯したら、初期化スイッチを離す

こちらの方法もお試しください。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12458;レンジランプ点灯しました。

点灯しましたら初期化は完了しています。

なので印字されたSSIDと暗号化キーで接続、その後ルーターの設定へのアクセスを試みてください。

質問者: 返答済み 1 日 前.
26126;日試みてみます
ありがとうございました。
また質問させて頂きます。
質問者: 返答済み 19 時間 前.
12503;ラウザからhttp://192.168.11,1/
に接続できません。http://192,168,11,100/も試しましたがページが見つかりませんでした。の画面画面が出ます

そちらですが初期化した場合IPは”http://192.168.1.1″だと思うのですが如何でしょうか。

またそれでも接続できない場合、以下の方法でルーターのIPアドレスを確認してみてください。

※Androidでのやり方は下のほうにあります。

https://net-torisetsu.jp/router-ipaddress/

質問者: 返答済み 8 時間 前.
21021;期化は出来たようですが、ユーザー名とパスワードを求められる画面が出ました。パスワードは何を入力すれば良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 7 時間 前.
IPアドレスの確認も出来たました
質問者: 返答済み 5 時間 前.
25509;続先設定画面でPPP認証エラーと出て接続できず!設定完了できません。
質問者: 返答済み 5 時間 前.
SAM機能動作中の為設定出来ません。画面がでました。

IT・インターネット についての関連する質問