ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4573
経験:  PCサポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

トロイの木馬スパイウェアに感染していると警告の表示 アシスタント:

ユーザー評価:

トロイの木馬スパイウェアに感染していると警告の表示
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: microsoft contactsupport 電話番号が05033110061有ります電話は、していません。カーソルの表示しない。動かないです
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: エラーコード0x898778 セキュリティ上理由でブロックされていると表示有ります
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: トップ画面が閉じないがとにかく実行をクリックし、先に進んでよろしいでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

これは詐欺目的の悪質な広告となります。

画面の指示には一切従わないようにしてください。書かれている内容はすべて嘘となります。

カーソルが動かないとのことですが、「Ctrl Alt Del」キーの同時押しで画面は切り替わりますでしょうか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
38651;話での解決をお願い致します。パソコンがまだまだ不慣れなのでよろしくお願いいたします

お電話での対応は行っておりませんが、遠隔操作にて対処させていただくことは可能です。

遠隔操作を開始するためにはご質問者様側での操作が必要ですが、カーソルが動かない状態では接続ができません。

キーボードの「Ctrl」と「Alt」と「Del」キーを同時に押していただき、画面が切り替わるかお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございましたトラブル以前の画面に戻りました 
一時はどうなるかとびっくりしました。うわさでは知っていましたが、まさかと思いました

よかったです。

このような詐欺の方法がとても多くなっております。

警告画面が表示されても焦らずに画面の切り替えをお試しください。

正常に戻ったのであればリモートサポートは不要と思われますが、何か確認をご希望でしたら対応いたしますのでお知らせください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
39640;齢での遊び感覚で、勉強している途中で、トラブった時の対処がまだまだと思いました。ありがとうございました。

またお困りのことがございましたら、いつでもご質問いただければと思います。

IT・インターネット についての関連する質問