ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 11472
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンのパスワードを忘れてしまい、PCに入れなくなってしまいました。 アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンのパスワードを忘れてしまい、PCに入れなくなってしまいました。
アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
質問者様: 今朝です。
アシスタント: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
質問者様: その方法がわからず困っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パスワード忘れた場合というのを押してしまいました。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
パスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html
※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。
https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12525;グインできないPCとは違うPCでリセットの手順をすればよいのですか?

お世話になります。

回答いたします。

はい、ご認識の通りです。スマホでも可能です。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ールアドレスは、ログインできないPCのメールアドレスですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12525;グインできないPCのメールアドレスの設定がないときはどうすればいいのでしょうか?

お世話になります。

・アカウントとしてお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;しいパスワードができたようですが、ログインできないPCに入れても、ログインできません。どうすればよいのでしょうか
質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ールアドレスを、今使っているメールアドレスを入れたので、だめなようです。どうすればよいのでしょうか

お世話になります。

回答いたします。

それは厳しい状況ですね。

ローカルアカウントのパスワードを失念された場合は、原則リカバリ(初期化、再セットアップ)が必要です。

上級者向けですが下記のような方法もございますので、ご参考ください。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html

ご自身での対応が難しい場合は、詳しい知人、友人、対面対応可能な修理業者に依頼される事をお勧めいたします。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20013;に大事なデータがあるので、初期化はできないです。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートサポートは受けれますか?

お世話になります。

回答いたします。

この場合は残念ながら安心リモートサポートはご利用になれません。

承知いたしました。

その場合は、対面対応可能な修理業者にデータのバックアップを依頼される事をお勧めいたします。

いかがでしょうか。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問