ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3067
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

こんなメールが来ました。どうすれば良いですか? アシスタント:

ユーザー評価:

こんなメールが来ました。どうすれば良いですか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: tokuhouji様弊社のモニタリングにより。普段と違う不審なログインが見つかり。誰かがお客様のいつもお使いになった支払方法を変更しようとしていたそうです。
変更された項目:
メールアドレス 郵便番号 都道府県 郡市区(島) それ以降の住所 電話番号 銀行支払い情報
※項目の追加・削除も含みます。
変更された情報は、以下の楽天会員情報管理ページよりご確認いただけます。
ログイン日時: 2021/6/10 3:23:20
IPアドレス: 122.25.69.13
デバイス:iPad Air
場所: 熊本県 天草市
会員個人情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。続けるにはこちらをクリック
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 最近は何もしていません。

お世話になります。

今回のメールはフィッシングメールですので、該当URLはクリックしないでそのまま削除してください。

同様のメールが不特定多数の人に送られています。

http://https://qa.mamari.jp/question/12320416

https://singlekurashi.com/?p=998

楽天フィッシングメール

https://www.rakuten-card.co.jp/security/security-info/phishingmail/

saitoをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問