ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2978
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

オフィスが途中で止まって動かなくなってしまいました。 アシスタント:

ユーザー評価:

オフィスが途中で止まって動かなくなってしまいました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは出ませんが応答していませんとなりずっと○○
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は何度もしました。インストールしなおしましたが同じでした。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)

2.Officeの製品名(例:Office2016)

3.エラーが表示されている場合はその内容

質問者: 返答済み 6 日 前.
Windows10、Office2019、丸がぐるぐる回ったままで進まないです。印刷しようとすると止まってしまいます。または文字を打ち込むと止まります。

承知いたしました。

Officeだけの問題でしょうか?

他のアプリでは何も問題は起きていませんか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12522;モートは不要です。

安心リモートサポートのリクエストはシステムが自動送信している広告ですので、不要であれば無視してください。

Officeだけの問題でしょうか?

他のアプリでは何も問題は起きていませんか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12527;ードも同じ状況です。オフィス以外は全く問題ないです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;ほどアンインストールして再インストールしましたが同じ状況でした。

Office以外は何も問題ないとのことですが、何を試されましたか?

例えばワードパッドなどでは何も問題がないでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12527;ードも印刷ができません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
21360;刷を押すと全く動かないです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12503;リンターは問題なくほかは印刷できています。

ワードではないです。ワードパッドという簡易文書作成アプリがWindowsに付属していますので

そのアプリでは問題が起きないことを確認してください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い。問題なく動作しています。印刷もできます。

承知いたしました。

Officeだけの問題なのは確実ということですね。

では、以下サイトの「オプション 2 - アンインストール サポート ツールを使用して Office を完全にアンインストールする」

にあるアンインストールツールで完全アンインストールを実施してPCを再起動後に再インストールしてみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/pc-%E3%81%8B%E3%82%89-office-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8

質問者: 返答済み 6 日 前.
12450;ンインストールする2種類が出てきましたがどちらもチェックしていいでしょうか?
オフィスプロダクトネームとマクロソフトパーソナル2019です。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20887;談をチェックすると下段のマイクロソフト2019にもチェックが入るのでそのままアンインストールしています。

良く分からないのですが、それでお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25968;分かかるようで、アンインストールできたら再起動して連絡いたします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
27531;念ながら再インストールできましたが解決できませんでした。
時間が無くなってしまいました。明日また続けてみます。
ありがとうございました。

よろしくお願いします。

masatechをはじめその他7 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
26368;終的にプリンターデバイスの削除をしたところ解決いたしました。
今回のケースは経験がなく、誰に聞いてもわかりませんでした。
思わぬところに解決策を見つけられてラッキーでした。

IT・インターネット についての関連する質問