ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4693
経験:  PCサポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

この欄にお願いするのは違うと思いますが相談させてください。 アシスタント:

ユーザー評価:

この欄にお願いするのは違うと思いますが相談させてください。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 実は、PC上で WinZip System Utilities Suite と契約し、定期購入まで行ってしまいました。カード情報も出しましたが、皆さんの情報では詐欺まがいとあり解約したいのですが、どうすればよいでしょうか。カード会社には連絡したほうが良いでしょうか?すみません教えてください。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: まだ何にもしていません。加入促進の広告がずっと入り往生しています。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご購入後30日以内であれば払い戻しが可能なようです。

こちらのリンクをご確認いただき、リクエストを申請ください。

https://esupport.winzipsystemtools.com/ja/refunds-and-cancellations/
不要なソフトを売りつける、という意味では詐欺まがいとは言えなくもないですが、明確に詐欺を行っている会社ではございません。

払い戻しとキャンセル申請を30日の期限よりも余裕をもって行っていただき、手続きが進まない場合にカード会社にご相談されると良いかと思います。

※カードの不正利用ではなく、あくまでもご自身で契約されたものに関しては、いきなりカード会社に連絡しても対応してもらえない場合が多いと思われます。

なお、購入を催促するのはインストールされているソフトが原因と思われますので、Windows10であれば「スタート」→「設定」→「アプリ」からWinzipのソフトをアンインストールしてみてください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;丁寧で、迅速なご対応感謝申し上げます。払い戻し申請しました。WinZipで検索しますと、ご指摘の様に詐欺ではなく詐欺まがいと言う形容詞が付いていました。私の責任で明朝早速、カードを更新しますので請求は却下されると思います。最近この手の事件が多く、この2か月で2回カードを更新し、自衛しています。自分の責任ですが----。有難うございました。

IT・インターネット についての関連する質問