ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2854
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Amazonにネットで注文の時、カートにいれ、決定する段階で、携帯電話に信号が入ります。返事の方法を詳しく教えてください

質問者の質問

amazonにネットで注文の時、カートにいれ、決定する段階で、携帯電話に信号が入ります。返事の方法を詳しく教えてください。
アシスタント: 了解しました。お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: windows10
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: なし
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アマゾンの購入手続きについて聞いています。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 11 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

アマゾン注文時の携帯への信号はOTPと呼ばれる一度だけ使える暗証番号を送信して不正な利用を防止しているようです。

ですので特に返信の必要はなく、信号が届いたときそれを開くと4桁~8桁の番号が書かれているので

画面にその番号を入力して送信すると本人確認完了となります。

毎回、連絡が来て面倒な時はOTPを画面上に入力する際、

このデバイスで再度コードを要求しないでください」の隣にあるチェックボックスをオンにしてください。

以降、そのコンピューターでは、コードの入力が不要になります。

IT・インターネット についての関連する質問