ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

OCNのOutlookでメール送受信しています

質問者の質問

OCNのOutlookでメール送受信しています ネットショッピングで楽天から不正ハクセスがあったのでOCNメールアカウントのパスワード変更の通知がきた ガイダンスに従いNo.8のアカウントの変更画面から次へをクリックしてもエラーになります
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラー内容の文章を通知ということでしょうか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 変更したパスワードをもう一度入力しなおしたりメールアカウントがメールアドレスと同じocn.ne.jpとついていたのでそれをはずして最初の設定のメールアカウントを入れたりした Windows10を今まで使用インターネットプロバイダーからMicrosoftEdgeになっています
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  AnysSupport 返答済み 12 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

Amazonや楽天などを騙った偽メール被害の報告がありますので、その一種ではないでしょうか。

https://www.ntt.com/personal/ocn-security/case/info/20200420.html

もしメールに記載されたURLをクリックして手続きを行ったとすれば、そのリンク先は偽のサイトで、入力したパスワードなどの情報が盗まれてしまったと考えられます。OCNの正規サイトにアクセスし、入力したパスワードを再度変更することをお勧めします。

専門家:  AnysSupport 返答済み 12 日 前.

メールパスワードの変更方法は以下の通りです。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023284

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;こまでは受付完了していてOCNより確認メールをもらっています  そこから記載されているアドレスよりファイルをひらきアカウント情報、プロファイルの管理、ユーザーアカウントの制御変更の許可、メール設定、アカウント設定、アカウントの変更画面ここまではいきました そこから送受信のエラー表示になります
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;のまま待っていればいいのですか
専門家:  AnysSupport 返答済み 12 日 前.

OCNのマイページにてメールパスワードの変更が完了した後、OutlookやLiveメールのようなメールソフトにて設定の変更を行っているのでしょうか。よろしければ、使用されているメールソフトを教えてください。

IT・インターネット についての関連する質問