ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1275
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Google アカウントを使用してパスワードを保存] するのは安全ですか?これまでなるべく保存しない

ユーザー評価:

Google アカウントを使用してパスワードを保存]
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: するのは安全ですか?これまでなるべく保存しない を選択してきました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: グーグルアカウントのメールアドレスとパスワードを知られてしまうと、他人のパソコンからもログインされてデータを書き換えられてしまいそうです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;でにアカウントがありました。
回答をお待ちしております。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12420;はり、アカウント情報は保存しない方がよいですよね。
自分だけが使用しているのであれば便利ですが、他人にアカウント情報を知られて、黙ってあちこちいじられては迷惑ですからね。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

「Googleアカウントを使用してパスワードを保存」お客様がお持ちのGoogleアカウント上に

パスワードが保存される仕組みです。このGoogleアカウントが乗っ取りなどに合ってしまうと

情報が洩れてしまう可能性がございます。

参考URL:https://support.google.com/accounts/answer/6208650?hl=ja

ーーーーーーーーーー

対処としては以下の通りと考えられます。

1.保存したパスワードを削除する

参考URL:https://support.google.com/accounts/answer/6208650?hl=ja

2.Googleアカウントのセキュリティを高める

参考URL:https://support.google.com/accounts/answer/46526?hl=ja

lloydをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;うですね。
私はスマホと連動した2段階認証を採用したいです。
先日設定したつもりだったのですが消えてしまいました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;願いします

リモートサポートのリクエストありがとうございます。

弊社リモートサポートはスマートフォン側ではなく、パソコン側への操作サポートのみと

なりますがよろしいでしょうか?

ーーーーーーーーーー

リモートの接続手順をご案内いたします。
1:.NET Client URL (推奨)
↑こちらの文字列をクリック願います。
2:開いた画面で「同意する」をクリックします。
3:「実行」→「ダウンロード済み」をクリックします。
4:「このパソコンへの変更を許可しますか」→「はい」をクリックすることでつながります。
お手数ですが、ご操作をお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコン側への操作サポートのみと
なりますがよろしいでしょうかはい。良いです。

先にお伝えした手順にて、リモートサポートへ接続して頂けますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20808;にお伝えした手順にて、リモートサポートへ接続して頂けますか?パソコン上で行うのですか?
現在はスマートフォン上です。

パソコンから上記の手順でアクセスして頂く必要がございます。スマートフォン上であれば

リモートサポートはご提供できませんので、以下の操作をお試しして頂けますか?

参考URL:https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=15085&page=3

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンから質問をスタートしたはずなのにスマートフォンでのやり取りに変わっています。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンからリスタートしてもよいですか?

結構です。お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
URLが長いですね(汗)

どのURLを参照されておりますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
21442;考URL です
質問者: 返答済み 15 日 前.
12414;ちがったのか?エラーになりました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンから入り直すのではだめですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
25351;名してもよいですか?

パソコンから改めてログインして、こちらの投稿を開いて頂けますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12488;ップページから「ログイン」をクリックするのですが、画面がかわりませんね。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12394;んとかやっています

JustAnswerにログインできましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。ログインしました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;は、
1:.NET Client URL (推奨)で入ります
質問者: 返答済み 15 日 前.
21491;下にアイコンが表示されました
質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;クリーンコネクト 接続しました の表示となっています
質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;うしたらよいですか?

リモートサポートのご協力ありがとうございました。今後サポートが不要でしたり、ご請求に

ご質問がございましたら以下のカスタマーサポートへご連絡願います。

参考URL:https://www.justanswer.jp/help/contact-us

お忙しい中、ご利用頂きありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問