ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 155
経験:  dasdasd
109059512
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

Gmailのプロモーションとソーシャルが、接続できませんということで使えません。4日くらい前から。普通のメールは使えます

ユーザー評価:

gmailのプロモーションとソーシャルが、接続できませんということで使えません。4日くらい前から。普通のメールは使えます。どうしたらいいでしょうか?
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源を一旦オフにして再起動しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

2021年4月29日早朝より、「ソーシャル」や「プロモーション」「新着」などのカテゴリを開こうとしても「接続できません。」というエラーが表示されてしまい、そのカテゴリ内にある受信メールを読み込めない(一覧を表示できない)問題が、一部ユーザーの間で発生しています。

現在すべてのユーザーではないものの、多くのユーザーの間で同様の症状の発生報告が増えていることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

現時点で詳細は不明の状況ですが、同様の問題の発生しているユーザーが現在一時的に増加していると思われるため、しばらくエラーが解消されるのを待つようにしてみてください。

5月3日現在、修正に取り組んでいる、との案内が継続しており、公式の対策手順や修正アップデートの提供などについての案内は行われていないようです。

JPサポートをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;の後の進展はどうなってるのでしょうか?相変わらずプロモーションやソーシャルが開けませんが、連絡待ってます。

恐れ入ります。

こちらはGoogleではないため、詳しくはわかりかねますが公式ツイッターによりますと

「Gmailアプリを最新版にアップデートして直るかどうか確認してみて欲しい」

とのことでしたので、更新を行い確認をしてみてください。

IT・インターネット についての関連する質問