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Aki
Aki, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 96
経験:  dasdasd
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昨日ITkunさんにリモートでの対応をおこなってもらいましたが対応直後および今朝もウィルスバスタークラウドの保護機能が無

ユーザー評価:

昨日ITkunさんにリモートでの対応をおこなってもらいましたが対応直後および今朝もウィルスバスタークラウドの保護機能が無効と表示されます。本当に有効になったのか確認したいので確認方法を教えて下さい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ウィルスバスタークラウドを開けると無効の表示が出て有効にするよう指示が出ます。有効にするボタンをクリックするとアクセス集中のためやり直しのしじがでなす。この繰り返しです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 当然再起動は何回もやっています。

こんにちは。私は昨日対応された方とは他の担当者でございますが、よろしくお願いいたします。ウイルスバスターが有効か無効かはウイルスバスターを起動して右下に表示されます有効期限を確認いただければよいと思いますが、いかがでしょうか。

過去にそのような事例でお困りの方がウイルスバスターの販売元とやり取りをされているようで、私で内容を確認しています。少々お待ちください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26377;効期限の表示はありません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;願いします。

ありがとうございます、少々お待ちください

過去のやり取りについてですが、該当ページを直接ご紹介したいのですがページのアドレスがとても長く、こちらに記載してもわかりづらいので、該当のやり取りのページの出し方をご案内します。

1.http://google.co.jp へアクセス

2.検索ボックスに 「ウイルスバスター アクセス集中」 と入れて検索します(カギカッコは入力不要)

3.検索結果の一番上の段に、保護機能が有効になっていません | トレンドマイクロ お客さま...... と表示がありますので、クリック

まずはこちらを確認いただけますでしょうか。

有効かどうかを確認する方法がほかにもございましたので、合わせてご案内します。

画像を添付しましたが、画像右上に人の頭のようなアイコンがございましたら、クリックすることでシリアル番号や有効期限を確認することができるようです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解しました。今からやってみます。

すみません、ちょっと追記します。

例のやり取りのページの手順を行っても改善しない可能性がありますが、その場合は必要な情報をトレンドマイクロ社(ウイルスバスターの製造販売元)に送付して具体的な指示を仰ぐ必要がありますので、トレンドマイクロ社様へゲタを預けることにはなりますが、できる限りのお手伝いはします。うまくいかなかった場合はこのやり取りに返信をお願いします

質問者: 返答済み 4 日 前.
12385;ょっとやりかけたのですがリモートサポートでおねがいできますか。

申し訳ないです、リモートサポートは別途費用がかかるはずです。余計な負担をお掛けするのも・・・なので、下記の手順で有効期限の確認をお願いします

(簡単です)

まずは有効期限に問題がないか、確認してみてください。

1.先ほどのウイルスバスター右上の人の頭アイコンをクリックします。

2.バージョン情報という画面がかぶさって出てきましたら、有効期限に問題がないか 問題がなければ[はい] 問題なければ「いいえ」とだけ返信してください。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;送 リモートサポートでおねがいします。

まもなくリモートサポートの準備が整いますのでお待ちくださいませ。

.NET Client URL (推奨)

お待たせしました。↑のリンクをクリックし、同意画面に「同意する」を押すと Elsinore.ScreenConnect.Client1.exeというものが表示されますので、クリックして実行してください。

実行しましたら一声おかけくださいませ

いかがでしょうか。もし↑のリンクをクリックされても進捗がない場合、こちら をクリックしても改善がないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21516;意実行しました

ありがとうございました、遠隔サポートは終了しています。画面は見えないですし、もちろん操作もできませんからご安心くださいませ!

質問者: 返答済み 4 日 前.
38263;時間親切に対応していただきありがとうございました。

実行しましたら一声おかけくださいませ

質問者: 返答済み 1 日 前.
29305;に追加質問はありません。またAkiさんの回答に対しては非常に満足しています。ただ貴社のシステムに対し少し改善したほうが言いと思う点があります。①最初の問題・質問の記入欄が非常に小さく落ち着いて状況記入ができず 途中で送信されてしまったことが何回かある。(またenterキーを押すと送信されてしまう)②リモート対応時 最初は当方は状況を見ているだけだと思っていた(質問できない)ため あなたの前に対応した方とはうまくコミュニケーションできなかった。リモート対応時のやり方を事前に説明する資料があったら 良かったのにと思います。以上余計なことをかきました。

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