ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1272
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Google play ストアにログインできません。 3日くらい前です, いいえ行っていません。

ユーザー評価:

google play ストアにログインできません。
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 3日くらい前です
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: いいえ行っていません。 昔のアドレスとパスワードを入れてもエラーとなり、 gMailも使えません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: gMailからメールアドレスの追加もエラーが発生してしまいます。Customer: Chat is completed

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

以下のGoogleのパスワード再設定をお試しして頂けますか?

参考URL:https://support.google.com/googlecurrents/answer/41078?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

質問者: 返答済み 17 日 前.
Qua tab タブレット アンドロイドを使用しています。
3日くらい前 からgoogle play ストアやGmailはログインの画面しか現れず、メールアドレスやパスワードをいれてもエラー表示にしかなりません。
同じアドレス、パスワードをパソコンにパソコンに打ち込むとパソコン上では正常に動きますのでアドレスかパスワードの間違えではありません。タブレットの設定が不具合を起こしていると考えています。いろいろやって見なしたが同じ結果です。
よろしくお願いいたします。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。以下の操作をお試しして頂けますか?

参考URL:https://support.google.com/googleplay/answer/9037938?hl=ja

こちらのGoogle Play開発者サービスとPlayストアのデータ削除を行っても改善ないでしょうか?

lloydをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;指示の通りしましたがPLAYストアはログインを待っている画面です。
Gmail アプリをクリックすると、Gmailへようこそメールアドレスが追加できますの画面です。
今まで行ってきた画面と変わりはありません。
ここでアドレスを入れると両方ともエラーとなります。
質問者: 返答済み 17 日 前.
19968;方でauの送受信は正常に動きます。googleの中の不具合かと思います。グーグルチャームを正常に動きます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;度Google playストアからログインをしましたら、今までは「エラー」だけでしたが、Googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しくださいの表示に変わりました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12479;ブレットでもリモートアクセスをして遠隔操作で不具合の修正を試みることは可能でしょうか。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

大変申し訳ございませんが、弊社リモートサポートはWindows向けになっており

Android端末はへはリモートサポートはご提供できません。

ーーーーーーーーーー

以下の情報を確認して頂けますか?

1.Qua Tabのソフトウェアアップデートは最新でしょうか?

2.セキュリティアプリなどインストールされている場合は一時停止し接続可能でしょうか?

3.Wi-Fiの場合は4Gに、4Gの場合はWi-Fiに接続し正常にログインできるか確認できますか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。
1.の質問はどこを確認したらよろしいでしょうか。
2.ウイルズバスターモバイルを入れています。一時停止の意味とはどう言うことでしょうか。?
3.家でwi-fiを使用していますが、4Gはどこを見ればわかりますか。?使い方がよくわかりませんのでご教示いただければ幸いです。
また、明日9時頃からはじめます。
よろしくお願いいたします。

ご返信が遅れ申し訳ございません。

1.ソフトウェアアップデートについて

参考URL:https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/document/information/quatabpz_swupdate.pdf

こちらの手順をご参考に願います。

2.ウィルスバスターの一時停止

参考URL:https://ja.community.trendmicro.com/conversations/android---%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-android-%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%99%82%E5%81%9C%E6%AD%A2%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/5f405411917fbb718bd491e9

3.4Gに切り替える

Wi-Fiをオフにして頂ければ4Gに切り替わると思います。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
1.最新の状態です。
2.接続可能です。
3.4Gに切り替わります。

ご確認ありがとうございます。

2番、3番を実施後にPlayストアにログインができますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
10回位実施しましたが、すべてエラーで「アカウントが追加されませんでした。もう一度お試しください。」の表示です。

お手数をおかけしております。以下のGoogleアカウントと端末の紐づけを解除しその後

ログインができるようになりませんか?

参考URL:https://sp7pc.com/google/google-account/9002

(※間違ってもGoogleアカウント自体を削除しないでください。)

質問者: 返答済み 16 日 前.
quatab pzですが アカウントの所にGoogleはありません。au、auID、LINE、twitterの4つです。

本体側でログインができないため、Chromeから進めませんか?

Chromeから以下のサイトに進めますか?

参考URL:https://myaccount.google.com/security

質問者: 返答済み 16 日 前.
36914;めます。セキュリティの画面が開いています。

ありがとうございます。

お使いのデバイス」の中にQua Tabは入っていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;このタブを見ればよろしいでしょうか。?

そのままセキュリティのタブで問題ないと思いますが、画面下部に「お使いのデバイス

という項目はないでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りません。中段に「ログイン」 下の段にはプライバシー、規約、ヘルプ、ユーザー情報の4つしかありません。

まずログインして頂けますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12525;グインしました。パスワードも入れました。画面が切り替わり、「お使いのアカウントを保護します」とか「最近のセキュリティ関連のアクティビティ」など 他がでてきました。

ありがとうございます。今ご覧いただいている画面の下部に「お使いのデバイス」がございましたら、

選択しログアウトをお願い致します。その後以下の操作をお試しして頂けますか?

1.Playストアへログイン

2.本体設定>Googleへログイン

質問者: 返答済み 16 日 前.
playログイン⇒メールアドレス⇒パスワード⇒同意する⇒エラー「アカウントが追加されませんでした。もう一度お試しください」
10回くらい行いましたが同じ結果です。

本体設定からはいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
26412;体設定とは 一般⇒ アカウントからですか?

少々お待ちください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12411;ぼ同じです。⇒問題が発生しました。アカウントが追加されていない可能性があります。⇒アカウントが追加されませんでした。もう一度お試しください。 の表示です。

承知しました。では次で切り分けとしては最後になります。

参考URL:https://www.au.com/online-manual/kyt32/s03_f06.html

こちらのセーフモードで起動し、ログインができるかご確認をお願い致します。

(※必要に応じて事前にバックアップをお願い致します。)

ーーーーーーーーーー

セーフモードでも改善がなければ、初期化や修理が必要な状態と思われます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。結果は明日報告いたします。

承知いたしました。お時間のある際にご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
lloyd 様 
あれから今まで直し続けてやっと初期化して元にもどしました。 
また、何か不具合があった時には相談させていただきます。
ありがとうございました。
本件につきましてはこれで終了とさせていただきます。ありがとうございました。

お手数をおかけしました。改善され何よりでございます。

解決済みとのことで、対応はクローズとさせて頂きます。

IT・インターネット についての関連する質問