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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 10964
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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PCが起動しなくなり、業者にて修理してもらい起動できるようになりました。

ユーザー評価:

PCが起動しなくなり、業者にて修理してもらい起動できるようになりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 起動できるようになりましたが、PC自体は初期化されており、マイクロソフトのアカウントのパスワードが分からず、Officeのアプリ(Word,メールなど)が使用できません。フォーマットに則り、マイクロソフトへアカウントの復元依頼をしましたが、本人認証できないとのことで復元できませんでした。新しいメールアドレスを作成して、新しいアカウントを作ろうとしましたが、プロダクトキーが使用済みのため新しいメールアドレスの作成が出来ませんでした。以前のアカウントを復元するしか方法がないのですが、どう対処したら良いでしょうか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動などを実施しても症状に変わりはありません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・以前のアカウントとしてお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
OS:Widows10
メーカー名:FUJITSU
製品名:LIFEBOOK AH53/B3
型番:FMVA53B3RZ
メールソフト:PCに最初から(?)あるメールソフト(Microsoft Corporation発行元)
アドレス***@******.***

お世話になります。

追加で確認させてください。

leto.eonet.ne.jp が復旧したいアカウントですね?

プロバイダとの契約はあり、上記アドレスでのメールは送受信できる状態でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12364;復旧したいアカウントです。
メールを使用するにもマイクロソフトへのログインが必要なため、上記アドレスでのメール送受信は出来ません。
受信はしてるかもしれませんが、確認できません。

お世話になります。

回答いたします。

それを聞いて安心しました。

メールソフトがなくてもeonetのメールは送受信可能です。

下記にアクセスして、メールアドレスとパスワードでログインしてご確認ください。

https://eowebmail.eonet.jp/

このメールアドレスで受信ができればアカウントの復元も問題ないと考えます。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
19978;記URLへアクセス出来ました

お世話になります。

ログインできたのでしょうか?

メールの受信トレイは確認できましたか?

アカウントの復元にはパスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html
※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。
https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
19978;記手順を実施し、マイクロソフトアカウントのパスワードリセット及び設定ができ、ログインできました。
しかし、現状2点問題があります。
1.Wordを開くとプロダクトキーが問われ、プロダクトキーの入力及び、マイクロソフトアカウントを入力すると、このプロダクトキーは既に使用済みとのエラーが表示される。
2.メールソフトを開き、マイクロソフトアカウントでログインするが、「アカウントEonet2にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」とエラー表示される。

お世話になります。

回答いたします。

Officeの再インストールをお試しください。

パソコンを一度再輝度してから、

eonetのアカウントでサインインした状態で下記にアクセスするか、

下記にアクセスして、eonetでサインインしていただければインストールできるかと存じます。
https://account.microsoft.com/services/office/install
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Officeツールが使用できるようになりました。
ありがとうございました!

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
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https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

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