ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 997
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

昨日の質問は解決しました。新たな質問です。ホームページのもう1件は、先月電話での期間内サポート指導を受けてアップしました

質問者の質問

昨日の質問は解決しました。新たな質問です。ホームページのもう1件は、先月電話での期間内サポート指導を受けてアップしました。しかし、ネットに上がった文章が、編集画面では斜体になっていおるのに、このパソコンで見るweb上では、斜体になっていないのです。他のパソコンでは、編集画面の通りに斜体になるそうです。さらにトップ画面の下の部分が白地になっています。編集画面では、彩色されているのですが、それが自分のパソコンでは、下の部分が白地になるのは、どうしてなのでしょうか?修復をご指導ください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 今すごい地震がありました。エラー表示はありません。ネットに上がるまではご指導うけました。先の件を質問したら、パソコンのフォントに問題があるように言われました。Windows10のノート、富士通を使っています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: シャットダウンは行っています。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nishimura-ils 返答済み 9 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

WEB製作やデザインから、パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートまで多岐にわたる業務を行っている専門家になります。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、2つのことが考えられます。

まず1つは「キャッシュ」の問題です。パソコンのWEBブラウザというのは毎回すべての情報をダウンロードするのは非効率なので、1度訪れたサイトの情報の一部を残しておくことで効率化します。

そのためフォントの斜体などの設定や背景色などで、更新直後だと保存されていた前の設定を反映することがあります。

その場合、キャッシュを削除することで変更が反映されることがあります。

フォントに関してはもう一つ考えられるのは、指摘を受けられたとおりフォント自体に問題がある可能性です。

通常WEBサイトでフォントを指定しても、表示するのは個々人のパソコンなので、そのパソコンにフォントが入っていなければ、指定したフォントで表示することは当然出来ません。

※今はどの端末で見ても同じフォントで表示させる技術もあります。

その場合は代替のフォントがつかわれますので、斜体フォントを指定していたりしても、代替に斜体フォントがない場合反映されないことがあります(場合によっては通常フォントを斜体にすることもありますが)。

ただ、状況から見ると、キャッシュに問題がある可能性のほうが高いように思われます。

そちらがお分かりにならない場合、各ブラウザによってキャッシュクリアの方法は異なりますので、お使いのブラウザをお教えいただければ、そちらをお伝えします。

IT・インターネット についての関連する質問