ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5270
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

パソコンからの印刷が指示通りにできず、同じ文字ばけの印刷になってしまいます。中止しなければ、印刷し続けます。

ユーザー評価:

パソコンからの印刷が指示通りにできず、同じ文字ばけの印刷になってしまいます。中止しなければ、印刷し続けます。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: EPSON-EP=982A3です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このトラブルは、パソコンのせいかと、思って、そちらに、相談して、パソコンへの設定に、問題はないといわれました。2台、パソコンを、使っていますが、両方とも、同じ状態です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;の画面を閉じずにですか

一度閉じられても問題ございません。

再起動後、こちらのページにメッセージをお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動しました。

プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;伝えしたものと変わりありません。

承知いたしました。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

削除(Windows7/8.1)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-2146

インストール(Windows7/8.1)

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014445

質問者: 返答済み 11 日 前.
26152;日、パソコンメーカーの方に、ドライバーのインストールのし直しをして頂きましたが、改善しませんでした。。

承知いたしました。

お伺いしている内容からするとメーカーでの修理が必要かと思われます。

下記のリンクをクリックすると「修理お申し込み」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-982a3.htm

お手続きいただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;ソコンのトラブルで、通信が途絶えてしまいました。先ほど、エプソン電話相談で、トラブルを、改善して頂きました。有り難うございました。大変ご丁寧な対応で、感謝しております。

IT・インターネット についての関連する質問