ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

昨日、PCのトラブルを助けて頂きありがとうございました。今朝Googleを開けていたら、またウィルスに感染していると通知

質問者の質問

昨日、PCのトラブルを助けて頂きありがとうございました。今朝Googleを開けていたら、またウィルスに感染していると通知が来ました。ウィルスバスターを入れていますが、他の防止策も必要ですか? 今日のアラートはマカフィー・トータルプロテクションという会社からでした。「木馬」という言葉もありました。ウィルスの名前かと思います。このような会社と契約しておくべきでしょうか? 無視していて良いですか? 昨日アラートで関わった会社は信用できない感じで、詐欺にあったかと思います。アドヴァイスをお願いします。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・その画面を撮影してこちらに添付は可能でしょうか?
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCはNEC  LAVIE  2018購入のノートパソコン Windows10 型番PC-GN18634AE
今朝見たメッセージは現在見えません。今は会員登録と宣伝が出てきます。もし、問題の画面が見えたら添付したいと考えていますので、宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

承知いたしました。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問