ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 835
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

MacBookのログイン画面のパスワード, アカウントロックがかかってしまいます,

ユーザー評価:

MacBookのログイン画面のパスワード
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アカウントロックがかかってしまいます
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしました!その他は分かりません。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

以下のページでサインインを実行してみてください。

https://appleid.apple.com/

上記でサインインできない場合は、以下よりパスワードの変更を実施してみてください。

https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid

質問者: 返答済み 8 日 前.
12469;イインしパスワードも変更しました!しかしMacBookの画面ロックが解除されません。

何かパスワードの相違などのエラーが出ておりますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;カウントがロックされています。と表示されます!

何かパスワードの相違などのエラーが出ておりますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12399;い!そうです!

ご返信ありがとうございます。

ロックされていますの文字以外に、何か表記はございますか?時間をおいて、等の文言はでておりませんか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20986;ていないです!

特に出ていないのですね。一度、以下でサインインできるかご確認ください。

リセット後のパスワードでお願いいたします。

https://appleid.apple.com/

質問者: 返答済み 8 日 前.
12469;イイン可能です!

上記でしたら、アカウントには問題ないかと思われます。

一度、Macbookを再起動してみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;起動しパスコードを入力しましたが、またアカウントはロックされていますと表示されます。

パスワードをリセット、もしくはAppleIDでサインイン等の表記はございませんか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;いです!

画面に出ている文字をすべてお伝えいただけますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12497;スワードを入力しエンターを押すと、アカウントがロックされています。しか出てこないです!

一度、以下操作が可能かお試し下さい

  1. Macでアップルメニュー >「再起動」と選択するか、コンピュータのパワーボタンを押してから「再起動」をクリックします。

  2. ユーザアカウントをクリックして、パスワードフィールドの?をクリックし、「Apple IDを使ってリセットできます」の横にある矢印 をクリックします。

  3. Apple IDとパスワードを入力して、「次へ」をクリックします。

    指示に従ってログインパスワードをリセットします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12518;ーザーアカウントをクリックできないです!

AppleIDが紐づけられているかどうかは、お分かりになりますか?

そもそも、ご本人様が数度パスワードをお間違えになられたのでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20998;からないです。パスワード間違えたかもしれません!

数度間違われている状態ですと、いったん時間を空けていただく必要があるかと思われます。

数時間時間をおいてみてください。通常ですと、時間の表記があると思われますがないようですので、1日空けて再度ログインをお試しください。

それでもログインできないようでしたら、初期化するほかないかと思われます。

---

3度以上、間違われている状態でしたら、Appleの場合強制的に内部のデータは削除されている可能性があります。

一度、時間をあけてみて改めてAppleIDでのサインインが可能かお試しください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36023;ったばかりで設定途中だった為、初期化しても大丈夫なのですがやり方を教えて頂けますか?

キーボードのcommandボタン + option + Rボタンを押しながら、MACを再起動していただきます。

ユーティリティ画面になりましたら、「ディスクユーティリティ」を選択し、MacintoshHDを選択して「消去」をクリックします。

パーティションの確認画面が出ますので、再度「消去」を選択します。

ディスクユーティリティ画面を終了し、前の画面に戻ると「OSを再インストール」とあると思われますのでそちらを選択します。

--

再インストールが完了すると、初期設定画面へと移行いたします。

hide999をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問