ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

FMVF70YDMです。起動してPIN入力の前,

質問者の質問

FMVF70YDMです。起動してPIN入力の前
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: まで、いきますが、そのままマウスもキーボードも反応しません。マウスもキーボードも電池は入っていますが反応しません。PINの入力するところはいつまでまっても、表示されません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も再起動などしても、同じ結果で、PIN入力の枠が出ないで、マウスもキーボードも反応しません
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

キーボード、マウスのペアリング(本体との電波のやり取り)が切れてしまったのか。Windowsに不具合が生じているのかを、先に切り分けた方が良いと思います。

--

まず、パソコンの電源を強制的に切ってください。電源を「長押し」することで、完全に電源が切れます。

ポチッと電源を押しただけでは「スリープモード」(主電源が切れない状態)になるだけなので、必ず長押しです。

その後、電源を入れなおしても症状が変わらないか確認してください。

--

症状が変わらない場合は、今度は電源を入れたらすぐにキーボードの「F2」を連打してください。

キーボードが正常であれば、青い背景の「BIOS設定画面」が起動します。

--

まずはここまでです。

IT・インターネット についての関連する質問