ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1010
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

電源ボタンをONにしたら「ドライブのスキャン及び修復中(c)100%

質問者の質問

電源ボタンをONにしたら「ドライブのスキャン及び修復中(c)100%
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: 電源ボタンをONにしたら「ドライブのスキャン及び修復中(c)100%完了しましたが表示されそのままの状態でPCが動かなくなりました。対処方法を教えてください マイクロソフト10です。年寄りでよくわかりません  以上です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 電源ボタンを1回(停止してから4時間後)に押しましたが反応なし
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 取りあえずは以上です
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Windowsが起動しない状態でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12495;イ そうです
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

Windowsが破損し、自力では起動できない状況ですね。

初期化が必要です。

「詳細オプション」は表示されていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
21462;りあえず安心サポートでなく対処法をご連絡ください
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

再度、送ります

Windowsが破損し、自力では起動できない状況ですね。

初期化が必要です。

「詳細オプション」は表示されていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35443;細オプションとは何ですか、表示されていないです
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

Windowsが破損し、自力では起動できない状況ですね。

初期化が必要です

「電源ボタンを長押しで、強制終了+「電源を入れる」を繰り返してください。

すると、「詳細オプション」という画面が表示されます。

まずは、詳細オプションの表示をお願いいたします。

詳細オプション →「このPCを初期状態に戻す」→「個人用ファイルを保持する」→「このpcを初期状態に戻す」→「準備が完了しましたー初期状態に戻す」→「このpcを初期状態に戻しています」

以上になります。

4時間以上かかるかもしれません。

このままお待ちいただけますでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 16 日 前.

お待ちしております。

状況はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
24565;の為にご連絡いたしますが他の方法で解決しましたありがとうございました 
勝手ながら定額会員を退会させて頂きました 悪しからずご了承下さい
質問者: 返答済み 15 日 前.
24076;望しませんので宜しくお願いします
専門家:  nolavow 返答済み 15 日 前.

お世話になっております。

本件、解決に至ったとの事、安心いたしました。

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら、幸いと存じます。

専門家:  nolavow 返答済み 13 日 前.

お世話になっております。

本件、解決に至ったとの事、安心いたしました。

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら、幸いと存じます。

IT・インターネット についての関連する質問