ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1040
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

IPhone7がウイルス感染してしまいました、初期化したりウイルスバスターて対応していますか頻度が多い為大変ですが完全に

質問者の質問

iPhone7がウイルス感染してしまいました、初期化したりウイルスバスターて対応していますか頻度が多い為大変ですが完全にウイルスが無くなる方法を教えてください。宜しくお願いします
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: あなたのじょうほは公開されています、あと電話番号を取りに来ているようなのが入ってきます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 初期化してiCloudからとりいれましたが治りません。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  techtake 返答済み 23 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、以下の方法でパソコンでの完全初期化はお試しでしょうか。

まだでしたら行ってみていただくと改善される可能性があります。

※事前にiPhoneとiTunesを起動したパソコンをケーブルで接続した状態で実施してください。
1. iPhoneの電源ボタンを長押しし、電源をオフにする
2. 音量を下げるボタンとスリーブボタンを同時に押し続ける(Appleマークが出たら指を離す)
3. iTunes上でメッセージが出たら「復元」を選ぶ
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 22 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら次の対応策をご案内いたしますので、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12362;はよう御座います。昨夜i iTunesで復元してみましたが今日もデータが安全であるか確認して下さいやアップルウォッチに電話データを取りに来ていますとあと3時過ぎにこちらはウイルスバスターで保護したと言う案内が来ました今日は少なくなりましたが相変わらずです
専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

専門家:  nishimura-ils 返答済み 21 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※プレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、その通知はカレンダーなどから表示されていませんでしょうか?

通常iPhoneから削除できないようなウィルス感染をすることはほとんどなく(仕組み上難しくなっています)、その上でそういった表示を行うのは実際にウィルス感染しているのではなく、カレンダーなどの仕組みを悪用していることがあります。

そのため以下をご覧いただいて、カレンダーの削除などで改善しないかお試しください。

https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200330.html

IT・インターネット についての関連する質問