ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1309
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

パソコンが起動しなくなった。ハードウェア診断ツールでは、機械的なトラブルは検出されなかった。初期設定に戻す試みも行ったが

ユーザー評価:

パソコンが起動しなくなった。ハードウェア診断ツールでは、機械的なトラブルは検出されなかった。初期設定に戻す試みも行ったが、ダメだった。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: マウスが時々赤い点滅をしています。電源を何度か入れなおしてもだめでした。黒い画面で、自動修復中の文字の後、修復できませんでしたという文字がでてきます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、何度か。でもだめでした。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしてみてください。(復元ポイント以降のアプリやデータは消去されます)
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に 「 リセットボタン 」 を押す、
または「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35079;数回電源を入れなおしましたが、「自動修復を準備しています」の文字がずっと出たままです。

Windowsが起動していない状況のパソコンに対しては、恐れ入りますがリモート接続はできかねます。

また、そのようなご状況ですと、Windowsを新規インストールする必要があります。

リカバリーディスクやWindowsのインストールデータが入ったUSBメモリ等はお持ちでしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;ソコンは買ったばかりで、専門の業者に設定をしてもらったのですが、今は見当たりません。

そうなりますと、再度そちらの業者をお呼びいただくのが良いと思われます。

こちらでお力添えができず、申し訳ございません。

techtakeをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12431;かりました。

IT・インターネット についての関連する質問