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masatech, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
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2月20日夜ウィルス感染の警告表示がされ、050-3161-2417に電話していまい遠隔操作でPCに入られてしまいました

ユーザー評価:

2月20日夜ウィルス感染の警告表示がされ、050-3161-2417に電話していまい遠隔操作でPCに入られてしまいました。3年間のサポート料金で35,000のweb money card購入してチャットに16桁の番号を入力しろと要求されましたが、すぐに準備できないと断り、期限を本日夕方にせっていしました。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: iMacのデスクトップを使用しており、三菱UFJ銀行のアプリでマイクロソフトセキュリティーを導入しました。最新MacのOSアップデートをしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: デスクトップは現在ネットワークから切り離しています。対応したエンジニアはANNIE PARKERと名乗っていました。金銭要求は無視していいでしょうか。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

質問を拝見しました。

それは最近被害が増えているサポート詐欺です。

パソコンがウィルスに感染していることはありませんし、料金を支払う必要はございません。

相手から再度コンタクトがあっても無視してください。

パソコンにウィルスを仕込むようなことはしませんが、心配であればウィルスチェックにかけてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;ちらこそよろしくお願いします。やっぱりサポート詐欺なんですね。メールアドレスも教えたのですが、メールでも連絡があるのでしょうか。

メールで連絡があったとしても無視してください。

詐欺であることは間違いございませんので、関わらないことが大事です。

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