ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6125
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

津田様、おかげさまでメールが使えるようになり本当に助かりました。せっかく補修をいただいたのに、Gmailにアクセスできな

ユーザー評価:

津田様、おかげさまでメールが使えるようになり本当に助かりました。せっかく補修をいただいたのに、Gmailにアクセスできなかった主な原因をお聞きするのを忘れていました。参考までに開けなかった主たる理由をご教授ください。

よろしくお願い申し上げます。

現在は何もエラーは発生していない状態でしょうか?

今回の原因は、一時的にキャッシュがエラーの原因となり、Gmailにアクセスできない状態でした。

そのため、キャッシュを削除し、一度全てのアカウントからログアウトすることで解決いたしました。現在はトラブルの原因は取り除かれております。

津田をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。やはりキャッシュの問題だったのですね。

ありがとうございます。

今お調べしたところ、キャッシュの問題でお間違いございませんでした。

キャッシュについては、どのようなものかご存じでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
35443;しくは分かりませんが、PCで調べたときにキャッシュを削除してみるのも有効との情報を見ただけです。

ありがとうございます。

今後同様のトラブルが発生した際のため、「キャッシュとは何か」と「キャッシュの削除方法」を御案内してもよろしいでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問