ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3670
経験:  PCサポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ハードディスクを交換したらWPS Offisu ワード、エクセルが使用不可になってしまった。 DELL ノート,

ユーザー評価:

ハードディスクを交換したらWPS Offisu ワード、エクセルが使用不可になってしまった。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: DELL ノート
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: シリアルキーを入力しても不可、未承認と出る。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 不具合にて修理業者に聞くとパソコン一台につき一ソフトと回答される。PC本体一台なのか、それともハード一一台で一台と計算するのかわかりません。PC変えるたびにソフトを購入しなければならないのでしょうか。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

WPSについては、直ぐに認証されない場合がございます。起動できていれば問題はございません。

https://support.kingsoft.jp/wps/wps_trouble/serial_0109.html

マイクロソフトOfficeについては、再インストールが必要となります。

以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には以下の画像のようにOfficeの項目が表示されますが、ご質問者様のアカウントでは表示されておりますでしょうか?(下記参考です。ご自身のバージョンで表示されているかご確認ください。)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12510;イクロソフト社のインストールされていません。Window 10本体のみですので確認できません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;れ以上の出費が必要なのでこれで終わります。

リモートサポートは不要とのことになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
19981;要です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20986;費がかさみますのでリモートサポートは必要ありません終了してください。

IT・インターネット についての関連する質問