ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6654
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

エンジニア名ks5533kenの方からの指示で問題の生じているPCからアクセスしています。

ユーザー評価:

エンジニア名ks5533kenの方からの指示で問題の生じているPCからアクセスしています。

ご連絡ありがとうございます。今一度、お困りの内容について確認させてください。

ks5533kenをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12452;ンターネットを見ていた時に、画面上にマイクロソフトからの警告といって、テクニカルサポートに電話するよう指示がでました。そして、電話の相手から問題のあるソフトを取り除くための画面操作を求められ、その後、今後、ファイヤーウォールをインストールすれば、問題が解決してPCも利用できるといわれましたが、価格が2年で2万円、5年で3万5千円といことをメモ帳に記載してきたので、マイクロソフトの技術者かどうか疑問を生じ改めてマイクロソフトのサポートを求めた次第です。
今後PCを安全に使うためにウイルスを取り除きたいのですが、可能でしょうか。

リモートにてパソコン内に入っている不正なものを取り除くことは可能です。

先だってお求めになったサポートはMicrosoftを装った詐欺です。マイクロソフトはそのような金銭を要求してサポートを行うことはないです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートで不正なものを取り除いて下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e7099a72-e2b0-4c74-b482-6c105e765a28

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

ただし、携帯スマホではなく、必ず問題を起こしているパソコンで作業してください。

遠隔操作で対応します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21516;意しました。

そちらで操作をしてしまっているため一切の作業ができないです

こちらの作業を妨げられると、リモートでお繋ぎしても何もできないです。

ご理解いただけるようでしたら再度連絡をください。当方は別件対応のお約束もしているため、作業時間を改めて提示します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20181;事で席をはずしておりました。今使っているコンピューターはまだ保証期間と言うことでメーカー側に初期化をお願いしようと思っておりますのでとりあえずサポートは終了したいと思いますが料金のほうはいくら請求されるのでしょうかよろしくお願いいたします教えていただけますでしょうかよろしくお願いします
質問者: 返答済み 16 日 前.
12469;イドのメールで失礼いたします。今日の午後の段階で作業をしていただいた際に先方もリモートを使って妨害していたように思われますがこの後もリモートで問題解決をいただく事は可能であれば
質問者: 返答済み 16 日 前.
20808;ほど対応していただいた時のコンピューターを動かしていたのは私のコンピューターを乗っ取った人たちが動かして作業を妨害していたものと思われます。その点でさらにあなたの作業が妨害されるようであればさらにご迷惑をおかけすることになるかと思っていっそのこと初期化したほうが早いのかなと考えた次第です。そのような状況でも対応可能でしょうか?

対応は可能ですが、恐れ入りますがあまりなじみのないソフトが入っておりましたので、その確認です。

〇〇deskというソフトはなんでしょうか?全てのソフト名を覚えていないのですが、デスクトップ上にもショートカットがあったと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;連絡いただきありがとうございます。ご指摘のソフトがテレワークに伴うソフトか今回送られてきたものか明確ではありません。
会社に報告したところ、個人の P Cとは言え、初期化するよう指示を受けましたので、初期化せざるを得なくなりましたので報告させて頂きます。はじめてのことで動揺している中、専門の方にそのようなお金を要求することは、無いと明確に断言していただきとても心強く感じ、感謝申し上げます。今後とも不慣れで間の抜けた質問ばかりで要領をえず申し訳ございませんでした。

かしこまりました。では、質問を閉鎖しますね。

IT・インターネット についての関連する質問