ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1432
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

カレンダーを一度同期した人とはカレンダーのパスワードを変えても同期解除できない?

質問者の質問

カレンダーを一度同期した人とはカレンダーのパスワードを変えても同期解除できない?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 会社内部で利用していますが、2年前に退職した人間がまだ見ているかもしれない疑いが発生しました。その人間が退社した時点でカレンダーのパスワードを変更しました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 2年たつので何回もPCの再起動はしていますが・・・
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 15 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

グーグルカレンダーですか?

この場合カレンダーのパスワードを変えるのと、共有しているユーザからその人を削除しないといけません。

もしグーグルカレンダーではなかったらお知らせください。

  1. パソコンで Google カレンダーを開きます。
  2. ページの左側に [マイカレンダー] セクションが表示されます。必要であれば、クリックして展開します。
  3. 共有を停止するカレンダーにカーソルを合わせ、その他アイコン [設定と共有] の順にクリックします。
  4. [アクセス権限] セクションの [一般公開して誰でも利用できるようにする] のチェックボックスをオフにします。
    • 特定のユーザーとの共有を停止するには、[特定のユーザーとの共有] セクションで、そのユーザーの名前の横にある削除アイコン をクリックします。

複数のカレンダーを共有している場合は、共有を停止する各カレンダーについて同様の手順を繰り返します。

IT・インターネット についての関連する質問