ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Akiに今すぐ質問する
Aki
Aki, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 75
経験:  dasdasd
109151229
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Akiがオンラインで質問受付中

POWERのランプが燈色に点滅いていてインターネットに繋がらないでいるのですが、、、

ユーザー評価:

POWERのランプが燈色に点滅いていてインターネットに繋がらないでいるのですが、、、
JA: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
Customer: バッファローWSR-2533DHPという製品です。
JA: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
Customer: powerの上のランプが燈色に点滅しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今までは(昨夜)までは何事もなかったのですが、今朝からの症状です。

よろしくお願いいたします。バッファロー製ルーターを利用したインターネット接続が行えないとのことですね、念のためですが、バッファロー製ルータおよび接続されておりますモデムなどの機器の再起動は行いましたでしょうか。また、接続されているモデムの型番などが分かれば合わせてご教示ください。

お伺いした内容をこちらも追加で調べてみましたが、Powerランプの橙色点滅はWi-Fiルーターのハードウェアが故障している可能性がございます。

先ほどお願いしました再起動、もしくはリセット作業で改善がない場合、修理などについて下記のページを参考にしていただけますでしょうか。

▼Wi-Fiルーターのランプ(POWER/BUFFALO/DIAG)が正常に点灯せず、初期化や電源入れ直しをしてもランプ状態が変わりません

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15842.html

質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;起動は行いましたが、症状変わりません。型番はKey:uess6dvkr7ssrです。

キーは無線接続をする際のパスワードですので、申し訳ございませんが今回は関係がございません。

底面のリセットスイッチを3秒以上押し続けてpowerランプが緑色の点滅に変わった後、ルーターの再セットアップを行って改善が見られなければ、先ほどお伝えしましたハードウェアの故障の公算が大と思われますため、お試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解いたしました。機械の寿命かも?ありがとうございました。

お使いのモデムによって、ルーターの再設定の手順は大きく異なりますのでお気を付けくださいませ。

Akiをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問