ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2800
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

上司からドロップボックスの共有でメールが送られてきました。指定の場所をクリックしてドロップボックスを開けるようになってい

ユーザー評価:

上司からドロップボックスの共有でメールが送られてきました。指定の場所をクリックしてドロップボックスを開けるようになっていて、グーグルであけたのですが、途中で分からなくなりその画面を閉じました。その後、送られてきたドロップボックスを開けても前に進めません.共有するにはどうしたらいいのでしょうか
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ドロップボックスの「フォルダにアクセス」をクリックすると、「アクセス権をリクエスト」が表示されます。*****@******.*** にアクセス権限が付与されましたが、あなたは***@******.*** でログイン中です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしていません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。ドロップボックスは、事前に登録したユーザーだけが利用できる会員制サービスです。

そしてファイルやフォルダーに対して、「●●というメールのユーザーだけ開けるようにします」というアクセス許可設定が可能です。

お客様はおそらく2つのドロップボックスのアカウント(会員情報)をお持ちです。Gmailによるもの、それからnipponjinzai.co.jpメールによるものです。

会社の方がお客様のアクセス許可を取り付けたのは、後者の会社メールに対してになります。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い、nipponjinnzaiのメールと思います。その場合どのように操作したらいいのですか

ドロップボックスでは現在、Gmailによるアカウントでログイン中のようです。これを会社メールによるログインに切り替えれば、アクセス許可が適用されます。

おそらく画面の隅の方に、現在ログイン中のGmailまたはユーザー名が出ていませんか? そちらをクリックし、ログアウトまたはサインアウトを選ぶことは可能でしょうか?

アプリをご利用の場合には以下のヘルプに、アプリごとの手順が出ております。

https://help.dropbox.com/ja-jp/accounts-billing/settings-sign-in/sign-in-out#:~:text=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B,%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

ブラウザ版については、こちらが写真付きでわかりやすいと思います。下の方にログアウトの手順が出ています。

https://www.howtonote.jp/dropbox/start/index2.html

無事ログアウトできたら、会社メールとそのメールでドロップボックスに登録した時のパスワードを入れて、ログインし直してみてください。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。引き続き対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12489;ロップボックスのパスワードは上司が知っているのでしょうか
質問者: 返答済み 18 日 前.
12424;らしくお願いいたします

パスワードの再発行をリモートで試してみますが、会社の方が管理者の場合、その方でないと再発行できないケースがあります。

ひとまず拝見しますので、次に送る手順にてリモート接続を行ってください。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

接続手順は以下の通りです。

1.問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開きます。

https://00m.in/su212162

※携帯で見ているなどでクリックできない時は、その旨お知らせください。

2.同意をクリックします

3.リモート用ツールのダウンロードが自動的に始まります。完了したら、ダウンロード済ファイルをクリックし、実行します。

4.何らかの警告が出てきたら、すべて許可を与えます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12501;ァイルを開くわクリックしました

ではリモートが終了しましたので、この質問も閉じさせて頂きます。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

※今回はリモートをご利用だったので、評価は不要です。評価を求めるメールが届いても、無視されて大丈夫です。

IT・インターネット についての関連する質問