ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1537
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

富士通のFH77C2B(FMVF77C2B)を使っています。

ユーザー評価:

富士通のFH77C2B(FMVF77C2B)を使っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: DigitalTVboxというTV視聴ソフトを誤って削除してしまい、富士通サイトでダウンロードしたのですが、設定ができません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 設定画面1/4のチューナ・アンテナの画面には「初回/かんたん設定での設定項目はありません」と表示され、設定画面2/4の地域/チャンネル設定では、放送波も地域も変えられません(東京)のままです。チャンネルスキャンを実行すると「チャンネルスキャンに失敗しました」の繰り返しです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 3 日 前.
Windows10Home x64 です。よろしくお願いします。

を誤って削除されたのは何時頃でしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
3日前の15時頃だと思います。

それではそれ以前の復元ポイントにシステムを戻して頂いて解消するかをご確認頂けますでしょうか?

手順は以下となりますのでこちらを参照ください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

もし作業が難しい場合は安心リモートサポートも受け付けておりますので適宜お申込み願います。

それではお手数ですが結果をまたご連絡願います。

その後状況は如何でしょうか?無事復旧されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございます!無事に復旧しました。
しかし、別の話で電源マークから「スリープ」が消えてしまったのは関係ありますかね。
別に無くてもよいのですが気になります。

良かったです。安心しました。

スリープはWindowsアップデートなどで一時的に無効になっているだけだと思われますので気になさらないで大丈夫だと思われます。

それでは本件は以上の回答にてクローズ処理させて頂いても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12381;うですか安心しました。しばらく様子見ます。ありがとうございました。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問