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津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5561
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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レノボのノートパソコンを使っています。昨夜から調子が悪く、いろいろ試すうちに設定が変わってしまったようで、PINでのログ

ユーザー評価:

レノボのノートパソコンを使っています。昨夜から調子が悪く、いろいろ試すうちに設定が変わってしまったようで、PINでのログインが出来ない状態です。パスワードも紛失してしまい大変困っています。解決方法はありますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは表示されていません。PCの調子は復旧したようです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何度か試みました。パスワードさえ思い出せれば解決すると思うのですが・・・

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、パスワードはMicrosoftアカウントのパスワードを設定されておりますか?

津田をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;返信をありがとうございます。正直なところ、パスワードを設定した記憶がありません。それで残っていないのかもしれません。PINの設定は覚えがあり、控えてありますが、再起動などいろいろやるうちに設定が変わってしまい、PINの入力が出来なくなってしまいました。ログイン画面から進めない状態です。

パスワードは登録されているMicrosoftアカウントで登録されていることが多いです。

パソコンに登録したMicrosoftアカウントは把握されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ールアドレスと同じものが控えてありますが、これがアカウントになっているかもしれません。***@******.*** です。

申しわけございません。

このメッセージは非公開ではございませんので、個人情報の直接送信はお控えくださいますよう御願いします。

Microsoftアカウントでパソコンのパスワードを設定されている場合、他の機器から再設定が可能です。

現在該当のパソコン以外にパソコンはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
30003;し訳ありません。可能であれば投稿の削除をお願いしますPCはありますが、あまり調子が良くないので最近使っていないため、正常に機能するかわかりません。

左様でございましたか。

@tbz.t-com.ne.jpは今受信閲覧可能でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
tbz.t-com.ne.jpのアドレスを今不具合が生じているPCで使っていますので、閲覧できない状態です。

メールはパソコンに付随するものではございませんので、メールアドレスが有効であれば、どの機器からでもログインすれば閲覧可能です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ールアドレスは有効のものです。

ありがとうございます。

メールにログインは可能ですか?もしくは受信可能にしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21476;い方のPCの電源を入れてみました。メールも受信できると思います。

ありがとうございます。

申しわけございませんが、既に@tbz.t-com.ne.jpのMicrosoftアカウントでパスワードの再設定を行うため、既にコードの送信を行っておりますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度か行いました。

申しわけございませんが、今確認したところ、送信できるコードの一定数が超えてしまっております。

24時間経過しなければパスワードの再設定が出来ません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
24038;様ですか。自分でもう少し試してみます。解決しない場合、明日またお願いしてもよろしいでしょうか。

承知いたしました。

引き続きよろしく御願いいたします

質問者: 返答済み 13 日 前.
12524;ノボのノートパソコンを使っている者です。昨日はお世話になりました。あれからPCを再起動したりパスワードの控えを探したりしましたが、やはり解決しないのでお力を貸していただけますか?

承知いたしました。

***@******.***?
質問者: 返答済み 13 日 前.
26152;日電源を入れたときはメールソフトが開いたのですが、10年前に購入したPCで型も古いため、動作が不安定です。今また再起動中で、メールソフトが開けない状態です。

その場合、メールソフトではなく、Webでログインしてご使用いただけますでしょうか?

tcom Webメール

で検索すればログインサイトが表示されますので、ログインしてご利用いただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールソフトが開き、メール受信できました。

ありがとうございます。

メールに遠隔接続の手順をお送りいたします。

そちら実行していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
25215;知しました。実行してみます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
30011;面が固まってしまい、応答なしの状態になってしまいました。回復まで時間がかかるかもしれません。送って頂いた手順通りに実行すれば解決に近づきますか?

手順を実行いただき、遠隔操作ができるようになってからスタートとなります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25215;知しました。実行できましたらご連絡いたします。

御手数をおかけします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;世話になっております。何度か再起動を試みているのですが、やはり古いPCは固まってばかりでメールソフトが開けません。スマートフォンを使うなどの他の方法はありませんか?

申しわけございません。

スマホは遠隔操作をすることができません。申しわけございません。

パスワードが再設定できない場合、申しわけございませんが初期化をしていただくしかございません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;かりました。何度か再起動すると起動することがあるので、また試してみます。

電源ボタンを電源切れるまでおしっぱなしください。

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