ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 922
経験:  dasdasd
109059415
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

リモコンでテレビの操作ができなくなってしまいました, エラーの表示はどこに出るのでしょうか?

ユーザー評価:

リモコンでテレビの操作ができなくなってしまいました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーの表示はどこに出るのでしょうか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もしてしてみました。今はjcomさんのリモコンではなくテレビの付属のリモコンで操作しています

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

下記をお試しになってみてはいかがでしょうか。

パターン1
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

①リモコンの電池を新品にして試していただく
②リモコンの赤外線の発信部から赤外線が発信されているか
1)携帯電話のカメラを起動します。
2)リモコンのボタン(どのボタンでもよい)を押して、
携帯電話のカメラでリモコンの発信部を映した状態にする(撮らなくてよい)
3)その際カメラで確認していただきたいのですが、リモコンの発信部分が
光っていなければ、リモコンの故障・もしくは不具合が起こっています。

上記ご確認いただけますようお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

パターン2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

----

①リモコンの電池を新しいものに変えてみる

②テレビとリモコンの間に障害物などないか確認する

③リモコンの赤外線発信部とテレビの赤外線受光部を拭いてみる
(テレビについては前面全体を拭いていただければ問題ございません)

④テレビの電源ケーブルを抜いて5分程放置して放電し、再度電源を入れる
(テレビに限らず、電化製品には一時的な不具合はつきものです。
その場合は電源を抜き放電することで改善される場合がございます)
----

上記お試しいただいても改善されない場合はリモコンの故障の可能性が高いです。
その場合は修理へ出していただくか、汎用リモコンなどの代替品をご購入いただく流れとなります。

上記ご確認よろしくお願いいたします。

※この後、justanswerのオペレーターから安心リモートサポートとお電話のご案内がきますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
38651;池は新しい物に交換してます 電源ボタンを押しても赤外線受光部が赤くなりません

お返事ありがとうございます。

赤外線が出ていないという事はk勝しているかもしれませんので、修理に出すか買い替えをしていただく必要がございます。

もし買い替えをするのであれば、こちらでテレビのリモコンを調べますのでテレビの型番をお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モコンの故障でしょうか?ならば汎用リモコンを購入した方がいいのでしょうか
質問者: 返答済み 11 日 前.
12486;レビの型番がわかりません 今使っているjcomさんのリモコンと同じ物を電気屋さんで購入出来ますか?

リモコンの故障になります。

汎用リモコンでもご対応できます。

テレビの型番が分からないのであれば、リモコンの型番を見ていただいて家電量販店にお伝えしていただければと思います。

もし型番が分からない場合には、リモコンを持参していただいて家電量販店にスタッフ様にお問い合わせしていただく方がいいと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12431;かりました。そうしてみます ありがとうございました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
23433;心リモートサポートをチェックしてしまいましたが、取消します

また分からないことがございましたらご相談ください。

本日はご対応させていただきありがとうございました。

今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

遠隔操作の件はjustanswerのオペレータによるものですので、取り消しなどはお客様ご自身でしていただく必要がございますので、下記のURLのページをご確認ください。

カスタマーサポート:https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました

今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています星を3~5を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23554;門家からの回答といった内容のわからない不審なメールが届き不安になった

よく分からないのですがどういう事でしょうか?

私の返信がご不満でしたでしょうか?

mst-Okをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問