IT・インターネット
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
初めまして。MSTと申します。
よろしくお願いいたします。
下記をお試しになってみてはいかがでしょうか。
パターン1●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
①リモコンの電池を新品にして試していただく②リモコンの赤外線の発信部から赤外線が発信されているか1)携帯電話のカメラを起動します。2)リモコンのボタン(どのボタンでもよい)を押して、携帯電話のカメラでリモコンの発信部を映した状態にする(撮らなくてよい)3)その際カメラで確認していただきたいのですが、リモコンの発信部分が光っていなければ、リモコンの故障・もしくは不具合が起こっています。
上記ご確認いただけますようお願いいたします。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
パターン2
----
①リモコンの電池を新しいものに変えてみる
②テレビとリモコンの間に障害物などないか確認する
③リモコンの赤外線発信部とテレビの赤外線受光部を拭いてみる(テレビについては前面全体を拭いていただければ問題ございません)
④テレビの電源ケーブルを抜いて5分程放置して放電し、再度電源を入れる(テレビに限らず、電化製品には一時的な不具合はつきものです。その場合は電源を抜き放電することで改善される場合がございます)----
上記お試しいただいても改善されない場合はリモコンの故障の可能性が高いです。その場合は修理へ出していただくか、汎用リモコンなどの代替品をご購入いただく流れとなります。
上記ご確認よろしくお願いいたします。
※この後、justanswerのオペレーターから安心リモートサポートとお電話のご案内がきますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。
お返事ありがとうございます。
赤外線が出ていないという事はk勝しているかもしれませんので、修理に出すか買い替えをしていただく必要がございます。
もし買い替えをするのであれば、こちらでテレビのリモコンを調べますのでテレビの型番をお伺いできますでしょうか?
リモコンの故障になります。
汎用リモコンでもご対応できます。
テレビの型番が分からないのであれば、リモコンの型番を見ていただいて家電量販店にお伝えしていただければと思います。
もし型番が分からない場合には、リモコンを持参していただいて家電量販店にスタッフ様にお問い合わせしていただく方がいいと思います。
また分からないことがございましたらご相談ください。
本日はご対応させていただきありがとうございました。
今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。
遠隔操作の件はjustanswerのオペレータによるものですので、取り消しなどはお客様ご自身でしていただく必要がございますので、下記のURLのページをご確認ください。
カスタマーサポート:https://www.justanswer.jp/help/contact-us
今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています星を3~5を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。
よく分からないのですがどういう事でしょうか?
私の返信がご不満でしたでしょうか?