ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5523
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

2015年に購入したSurface

ユーザー評価:

2015年に購入したSurface Proを使用していた社員が退職し、このPCを使用しようとしましたがパスワードが不明で、初期状態にしようとインターネットで検索してステップを進めました。回復キーの入力画面まで来たのですが回復キーの取得方法が解りません。教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何もエラーは表示されていません。入力フィールドにカーソルが点滅しています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 今回初めてです。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、BitLockerの回復キーが要求されている状況でしょうか?

津田をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
30011;面は”このPCを初期状態に戻す”の表題で、使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください(キーボードリイアウト:日本語)と書かれ入力フィールドがあります。その下にこのキーを取得するには、別PCで・・・・・とあり、別PCで問い合わせをしているところです。

ありがとうございます。

BitLockerキーが設定されているようです。

設定したBitLockerキーはどこかに保存され、誰かが把握していない場合は解除ができません。取り得る方法は以下3点しかございません。

  1. 退職されて社員の方にコンタクトを取り、パスワードを聞く
  2. 該当のパソコンのBitLockerキーを誰かが保管把握していないか探す
  3. HDDを交換する
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;のPCを購入した時の領収書で申し込み番号:15187032400 申し込み日:2015年5月8日とありますが、何か此方の情報で御社の方で調べる方法はないいでしょうか?
また、HDDを交換するにはどの様に手配をすればよいのでしょうか?

申しわけございません。BitLockerはHDDを他人に読み取られないためのセキュリティなため、設定した方以外の他人は基本的に把握しておりません。

HDDを交換する際は、Surface ProのHDDをご入手いただき、ご自身で解体して交換していただくか、メーカーサポートに修理のご依頼をいただく形となります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
33394;々とありがとうございました。少々考えてみます。

承知いたしました。引き続きよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問