ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1578
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

昨年末に、ieのサポート期間が終了したことに伴い、ieを起動すると、自動的にms

ユーザー評価:

昨年末に、ieのサポート期間が終了したことに伴い、ieを起動すると、自動的にms edgeが起動するようになりました。ところが、三井住友銀行value doorというオンラインバンキングでは現在でもieのみしか利用できないということで、ieでの操作を行いたいのですが、ieをスタートメニューから立ち上げても、自動的にms edgeが立ち上がった、ieを立ち上げることができません。ieを立ち上げるにはどようにすればよろしいでしょうか。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: アップデートというより、昨年12月年末に、iewo を ieを利用していたら、edgeへの切り替えを促されて、それに対応しました
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

Internet Explorer 11が起動しなくなったのですね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い、そうです。三井住友銀行value door オンラインバンキングは、現時点ではieのみでしかサポートしていないと今朝確認しております。

かしこまりました。

では以下手順にてアドオンを無効にして起動するかをご確認願います。

・「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
「W」欄の「Windowsシステムツール」をクリックして、「コントロールパネル」をクリックします。

・「コントロールパネル」が表示されます。
「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「ネットワークとインターネット」をクリックします。

・「ネットワークとインターネット」が表示されます。
「インターネットオプション」欄から「ブラウザーのアドオンの管理」をクリックします。

・「インターネットのプロパティ」が表示されます。
「プログラム」タブをクリックし、「アドオンの管理」欄から「アドオンの管理」をクリックします。

・「アドオンの管理」が表示されます。
「表示」ボックスをクリックし、表示された一覧から「すべてのアドオン」をクリックします。

・「アドオンの種類」欄から「ツールバーと拡張機能」をクリックし、アドオンの一覧から「状態」欄が「有効」になっているアドオン名をクリックして、「無効にする」をクリックします。
ここでは例として、アドオンの一覧から「Send to OneNote」をクリックして、無効に設定します。
※ 「有効」になっているアドオンは、すべて「無効」に設定します。

・アドオンがすべて無効に設定されたことを確認し、「閉じる」をクリックします。

以上で操作完了です。

Internet Explorerが起動するか確認してください。

結果が出ればお手数ですがこちらにご連絡お願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;ドオンの一覧から「状態」欄が「有効」になっているアドオンは、すべて「無効」に設定しましたが、
IEToEdge BHO というアドオンだけは「無効にする」の選択肢がなく、無効にできず、有効のままです。それ以外は無効にできました。

それでは

Internet Explorerが起動するか確認してください。

結果が出ればお手数ですがこちらにご連絡お願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;タートメニューからieを起動しましたが、
瞬間だけieが起動するようになりますが、すぐにedgeが起動してしまいます。
そして、Internet Explorerが起動できませんでした。

かしこまりました。甚大な被害のようです。

それでは以下のリセット処理をして直るかをご確認願います。

・「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
「W」欄の「Windowsシステムツール」をクリックして、「コントロールパネル」をクリックします。

・「コントロールパネル」が表示されます。
「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「ネットワークとインターネット」をクリックします。

・「ネットワークとインターネット」が表示されます。
「インターネットオプション」をクリックします。

・「インターネットのプロパティ」が表示されます。
「詳細設定」タブをクリックし、「Internet Explorerの設定をリセット」欄から「リセット」をクリックします。

・「Internet Explorerの設定をリセット」が表示されます。
「個人設定を削除する」にチェックを入れ、「リセット」をクリックします。

・「Internet Explorerの設定をリセットしています」というメッセージが表示されます。
すべての処理が完了したら、「閉じる」をクリックし、パソコンを再起動します。

以上で操作完了です。

Internet Explorerが起動するか確認してください。

結果が出ればお手数ですがこちらにご連絡お願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
19978;記リセットの操作を行い、スタートメニューからieを起動しましたが、
瞬間だけieが起動するようになりますが、すぐにedgeが起動してしまいます。
そして、Internet Explorerが起動できませんでした。

かしこまりました。

ウイルス対策ソフトの影響で、Internet Explorerが正常に動作しないことがあります。
ウイルス対策ソフトを一時的に停止して、現象が改善するか確認してください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25913;善されませんでした。
安心リモートサポートをお願いします。

それではテロップに表示されている安心リモートサポートをクリックしてお申込みください。

aobazukuをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1180422a-62d1-40e9-b599-2d14b6ab4251

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
65297;2月20日時点への変更が完了し再起動いたしました。でも、ieを起動するとedgeが再起動する状態でした。

お世話になります。

それではアプリと機能にて、Edgeのアンインストールを実施して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12467;ントロールパネルから入って、edgeを選択したのですが、変更しか選べず、アンインストールできませんでした。

それでは変更ボタンを押して選択肢に何があるかをご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
22793;更ボタンを押しても、選択肢が出てこずに、また、アプリ一覧が表示された画面に戻り、edgeも表示されております。

「プログラムと機能」が表示されたら「Microsoft Edge」を選択して[右クリック]、[アンインストール]が表示されませんか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12300;Microsoft Edge」を選択して[右クリック]すると[変更]だけが表示されてます

確認しますので少々お待ち願います。

アンインストールボタンはグレーアウトされていますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12464;レーアウトもしておらず、[右クリック]すると、選択肢として[変更]だけが表示されてます

ではアンインストールボタンクリックでどんなアクションがおきますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;インインストールボタンは表示されておりません。見ているものが違っていますか

おかしいですね・・・グレーアウトしてないと聞いてますので黒色文字で表示されているわけですよね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
40658;色文字で表示されいているのは「変更」ボタンのみです

どのリストを見られてますか?Edgeですね?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12467;ントロールパネルですが、、、
質問者: 返答済み 13 日 前.
12467;ントロールパネルのアプリ一覧の中にあるedgeです

「プログラムと機能」が表示されたら「Microsoft Edge」を選択です

質問者: 返答済み 13 日 前.
12467;ントロールパネルを開いて、「プログラムと機能」を選択して、開いた画面にあるアプリ一覧の中からedgeを選択するでいいでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
21491;クリックして表示されるリストは、「変更」のみです

アンインストールボタンはグレーアウトされていますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;ストの中に「アンインストール」は表示されておりません。

変更ボタン横はどんなボタンありますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートでアクセスはできませんか

すみませんが今は他のサポートで回線仕様中なのでできないです。

変更ボタン横はどんなボタンありますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
22793;更ボタンと言うか、右クリックして表示されるのは「変更」のみで、その横にはボタンはありません

クリックは不要ですEdgeのリストの横です。ボタンの名称を教えてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36865;った画像ファイルをご欄ください
質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;れで合ってますか

Edgeリスト左クリックでボタンの名称を教えてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
24038;クリックでいいですか??? 左クリックしても何も起こらないです。左ダブルクリックすると「アプリがデバイスに変更を加えることを評価しますか」と表示されて、実行すると、また同じ画面に戻ります

分かりました。システムの復元でも直らないことから判断するとパソコンを初期化する事をお勧めしたいのですが如何ですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
21021;期化は抵抗があります。。。。 私がやっている方法は合っているのでしょうか

分かりました。初期化が難しいならは私の力量ではこれ以上のサポートが困難となりますので、他の専門家へご相談ください。

その際、復元ポイントでも解消されない、初期化は望まない条件は必ず記載ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20182;の専門家へご相談するというのは、もう一度、問い合わせを投げるということでしょうか。

さようでございます。

お手数お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。

初期化以外での解決方法がご提案できなくて申し訳ございませんでした。

最後に回答として「個人用ファイルを保持する」初期化手順を以下に参照として記載させて頂きます。

下記URLの

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_initial

「個人用ファイルを保持する」を選択する欄ご検討願います。

それでは宜しくお願い申し上げます。

IT・インターネット についての関連する質問