IT・インターネット
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、交換しても認識しないということでよろしいでしょうか?
リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。遠隔でお力添えをさせていただきますので、プリンタと接続されているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?①以下のURLをクリックしてプリンタと接続されているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7d9d00f1-8f0d-4d6f-b1c5-aa7b233b09c4
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。大変お手数ですがよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
大変御手数ですがまず状況の把握を行わせていただきます。
「インクを認識しないため交換できない可能性がある」とは、どういった意味かお教えいただいてもよろしいでしょうか?
PGI-2300XLBKをのインクを交換しても認識しない、という状況とは異なっているのでしょうか?
ありがとうございます。
現時点での問題は
・黒のインクが認識できない表示が発生している
という1点でよろしいでしょうか?
承知いたしました。
ご返信お待ちしております。
今白黒印刷を行いましたが、正常に印刷されておりますか?
インクの残量が認識できていないものの、正常に印刷はできているようです。インクの排出システムには問題はないものの、残量を認識センサーのみにエラーが発生している状態です。
今、交換用のブラックのインクはお手元にございますか?
交換用の新品のインクをセットしていただいてもよろしいでしょうか?
その場合、その部分にも故障が生じていそうです。
一度以下の方法を行っていただいてもよろしいでしょうか?
終了しましたら、ご返信をいただいてもよろしいでしょうか?御手数をおかけします
よろしくお願いします。
電源ランプは点灯している状態でカバーを開けても、ヘッドホルダーは移動しない状況でしょうか?
フロントカバーを60分以上開けたままにしておくと、乾燥を防ぐためにプリントヘッドホルダーが保護位置に移動することがございます。
フロントカバーを閉じてからもう一度開け、プリントヘッドホルダーを交換位置に移動を試みていただいてもよろしいでしょうか
恐れ入りますが本日何時くらいですと対応させていただけますか?
いかがでしょうか
申しわけございません。そうではございません。大変申しわけござませんが、再度同じ内容送信させていただきます。
____________________
60分以上開けっぱなしにしていた場合、このトラブルが発生することがございますので、カバーを再度閉じて開き、移動をするかご確認いただけますか?という意味でございます。
申しわけございません。いかがでしょうか?
申しわけございません。手動では絶対に動かさないでください。さらなる故障が発生します。
再度送信させていただきますが、カバーを閉じ、再度開いて移動するかご確認いただくだけで結構です。
ありがとうございました。
なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。
それでは失礼いたします。