ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7220
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

パソコンの動作が遅くプログラムの更新もできなくなったため12月はじめに初期状態に戻したらメールやエクセルが開けなくなりま

質問者の質問

パソコンの動作が遅くプログラムの更新もできなくなったため12月はじめに初期状態に戻したらメールやエクセルが開けなくなりました。とりあえずエクセルは使えるようになりましたがメールは開けなくて困っています。方法があるのでしょうか?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 12月3日と記憶しています。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: outlookのメールアドレスを変更しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 本当は元に戻したいと思います。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

専門家:  aobazuku 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  kaito487 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

PCの初期化を行われた場合、設定がリセットされますため、

改めてメールアカウントの設定が必用になります。

御手数をお掛け致しますが、お手元にプロバイダーより提供されておりますメール設定用の書面をご用意いただき

下記URLに記載の内容を参考にメールアカウントの設定をお試しいただけますでしょうか。
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/mo2016.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問