ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5382
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

お早うございます。 画面が真っ暗で立ち上がりません。機種はENVY

ユーザー評価:

お早うございます。
JA: おはようございます。どういった事でお困りですか?
Customer: 画面が真っ暗で立ち上がりません。機種はENVY x360、購入してから一年くらいです。電源コードを抜いて電源コードを再度差し込んだらオレンジ色の電源は着くのですが起動しません。エンターキーを押しても真っ暗なままです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示は無く画面は真っ暗なままです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源コードを抜いて再立ち上げしましたが相変わらず画面は真っ暗なままです。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、何かエラーメッセージなどは表示されておりますか?

津田をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ポート、宜しくお願いします。
画面が真っ暗なままでエラーメッセージ等は表示されません。キーのバックライトを点灯させる f5 を押してもバックライトは点灯されまん。飛行機マークの f12 を押しても変わりません。ディスプレイが悪いのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
27941;田さん、アンサーにまだ時間がかかりますか?

ありがとうございます。

放電作業は既に行われおりますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
38651;源コードは差し込んでいます。ランプはオレンジ色で点灯しています。以前は白色だったと思いますが・・・。
ご質問の 「放電作業は既に行われおりますでしょうか?」 とはどのような作業でしょうか?

ありがとうございます。放電手順は以下となります。

  1. パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。

  2. パソコンの電源を切ります。
    ※ 完全にシャットダウンした状態にします。

  3. パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

    ノートパソコンの場合

    • ACアダプター
    • バッテリ
    • すべての周辺機器

    デスクトップパソコンの場合

    • 電源ケーブル
    • すべての周辺機器
    • ディスプレイケーブル(ディスプレイが別の場合)
  4. 放電を行います。
    パソコンの電源が切れた状態で、そのまま90秒以上放置してください。

  5. 周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続します。
    ノートパソコンの場合はバッテリも取り付けます。

  6. パソコンの電源を入れます。

以上で操作完了です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25918;電作業、完了しました。電源コードを差し込んだら白色の電源ランプが点灯しています

正常に起動はしない状態でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、画面は真っ暗なままです。エンターキーを押しても画面は変わりません。

その場合、修理をお申し込みいただくしかございません。

大変御手数ではございますが、以下に修理のご依頼をいただいてもよろしいでしょうか

0120-008-589

質問者: 返答済み 9 日 前.
38651;話しましたら修理問い合わせは日曜、祝日は休みで来週火曜日の9時から受けとの事でした。サポート有難うございました。

ありがとうございました。

ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
寒い日々が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

IT・インターネット についての関連する質問