ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 339
経験:  dasdasd
108504632
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

外付けハードのディレクトリーが壊れたため読み取れませんというメッセージへの対処方法をアドバイスしてください,

ユーザー評価:

外付けハードのディレクトリーが壊れたため読み取れませんというメッセージへの対処方法をアドバイスしてください
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: フォーマットしますか?とのメッセージ
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動したけどだめでした

失礼いたします。

下記をお試し下さい。多くはこちらで解決できますが復旧できない場合もあり、読み取りをあきらめなければなりませんが予めそのような場合もあることをご了承ください。

デスクトップ左下のWindowsのアイコン(ホームボタン)を右クリックしますと色々なメニューが一覧表示され、そのなかに「WindowsPowerShell(管理者として実行)」がありますので実行なさってください。

黒い画面が別に表示されますので下記をコピーアンドペーストし、エンターを押してください。

chkdsk f: /f

f:のfはパソコン上で認識されているドライブですのでつなぐ順番等で変わることがあり、そこは任意に変更します。

数行文字列が表示されますので「C:\Users\…」と最後に表記されたら終了です。

読み取れるかどうかご確認ください。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12487;ィレクトリとして認識されましたが、アクセスできませんとのメッセージが出ます。

行っていただい方法によりHDDの読み込みに関係するデータが損傷していた場合復旧することがありますが、そちらで改善しないとなると次のことが考えられます。

・データの損失が多いこと

・基盤やHDD本体に物理故障が発生していること

状態としてよくありませんので、データ復旧業者にお持ち込みいただきデータの救出をなさるのが良いと考えます。

keytechをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解しました。感謝します。一旦終了します。

IT・インターネット についての関連する質問