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aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1546
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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こんにちはー。

ユーザー評価:

こんにちはー。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Blu-Rayの再生が音声はするけど画面がぐちゃぐちゃになってしまい、見れない状態だったので、いろいろ調べて、結局、Dynabook Blu-Rayプレイヤーをアンインストールしたのですが再インストールできなくなってしまいました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: あります。何回も。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;プリケーションの再インストール]→[セットアップ画面へ]→[「アプリケーション1」のセットアップ]→[dynabook Blu-ray Disc Player]→[dynabook Blu-ray Disc Playerのセットアップ] をすると、「移動、編集、または削除された可能性があります。」とでてしまうんです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows 10 Home  OSビルド19042.685です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;話を聞いて、それで、わたしではだめだなと思ったらリモサポしていただきたいと思います。

アプリと機能にてdynabook Blu-ray Disc Playeのリストがあるかをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りません。

Dynabook Blu-Rayプレイヤーをアンインストールされたのは何時頃ですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
1時間以内ぐらいだと思います。

それではそれ以前の復元ポイントがあればそれに戻して頂き回復するかをご確認願います。

もし手順などで分からない場合は安心んリモートサポートでサポートも可能ですから適宜ご検討の上お申込み願います。

14時45分以降に対応可能でございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;と、C:\Program Files (x86)\Common FilesとC:\Program Files (x86)\の下のディレクトリもう一つ削除しました。(名前失念)

それではそれ以前の復元ポイントがあればそれに戻して頂き回復するかをご確認願います。

もし手順などで分からない場合は安心んリモートサポートでサポートも可能ですから適宜ご検討の上お申込み願います。

14時45分以降に対応可能でございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解です。ありがとうございます。では、また後ほど。

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Customer#12373;ん、うちではある季節になると、アオバズクが「ほーほーほー」とよく鳴いていますよ。ところで
やっと、復元終わりました。メニューに「dynabook Blu-ray Disc Player」が出てきていたので。クリックしたところ何も起きません。リンク先はショートカットの”C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\dynabook Blu-ray Disc Player”で、それのリンク先は、”"C:\Program Files (x86)\TOSHIBA\TOSHIBA Blu-ray Disc Player\SMIPlayer.exe"”となっています。
なかなか、映像が見れません。
よろしくお願いします。

リンク先をそれぞれどちらか一方に合わせて実行してみて頂けますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;ちらを実行しても、何も起きません。

では以下を実施頂けますでしょうか?

タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。

[スタート]メニューが表示されます。「すべてのアプリ」の一覧から[アプリケーションの再インストール]をクリックします。
※[アプリケーションの再インストール]が表示されない場合は、「すべてのアプリ」の一覧をスクロールしてください。

「アプリケーションの再インストール」画面が表示されます。[セットアップ画面へ]ボタンをクリックします。

”「ドライバ」のセットアップ”画面が表示されます。「アプリケーション」タブをクリックします。

”「アプリケーション」のセットアップ”画面が表示されます。画面左側の一覧から[TOSHIBA Blu-ray Disc Player]をクリックし、右画面の[「TOSHIBA Blu-ray Disc Player」のセットアップ]をクリックします

画面下側に「setup_hd.bat(XXXバイト)をXXXXXX-XXXXXXXから開きますか?」メッセージ画面が表示されます。[開く]ボタンをクリックします。

「TOSHIBA Blu-ray Disc Player VX.X.X」(X.X.Xにはバージョンが入ります)画面が表示されます。[開始]ボタンをクリックします。

「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。[はい]ボタンをクリックします。「TOSHIBA Blu-ray Disc Player - InstallShield Wizard」画面が表示されます。[インストール]ボタンをクリックします。

しばらくすると、”TOSHIBA Blu-ray Disc Player用のInstallShieldウィザードへようこそ”メッセージ画面が表示されます。[次へ(N)>]ボタンをクリックします。

”使用許諾契約”メッセージ画面が表示されます。使用許諾契約の内容をよくお読みの上、[◎ 使用許諾契約の条項に同意します(A)]を選択し、[次へ(N)>]ボタンをクリックします。

”インストール先のフォルダ”メッセージ画面が表示されます。[次へ(N)>]ボタンをクリックします。

”プログラムをインストールする準備ができました”メッセージ画面が表示されます。[インストール(I)]ボタンをクリックします。

インストールが開始されます。インストールが完了するまでしばらくお待ちください。インストールが完了すると、”InstallShieldウィザードを完了しました”メッセージ画面が表示されます。[完了(F)]ボタンをクリックします。

”「アプリケーション」のセットアップ”画面に戻ります。右上の[×]ボタンをクリックして閉じます。

こちらの実施をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36820;信ありがとうございます。やってみます。

お願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12300;アプリケーション」タブはなく、「アプリケーション1」と「アプリケーション2」があって「アプリケーション1」の方に[TOSHIBA Blu-ray Disc Player]ではなくて、[dynabook Blu-ray Disc Player]があります。それで、正しいでしょうか?

はいOKです

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解です。

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12300;dynabook Blu-ray Disc Player」のセットアップ をクリックすると、ファイルにバツが付いているマークが出て、カーソルを持っていくと、「移動、編集、または削除された可能性があります。」と出ます。画面下部には「!Info セットアップを実行すると、メッセージが表示されます。[開く]ボタンをクリックしてください。」と書いてあります。
質問開始の状態です。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 10 日 前.
29366;態です ⇒ 状態に見えます。  です。

一度安心リモートサポートで確認させていただきましょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;の方がよさそうですね、茶色のボタンを押せばよいのですか

テロップの安心リモートサポートにお申込み頂ければ対応させて頂きます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました。その場合、パソコンはどんな状態にしておけばよいでしょう?

手順お送りしますのでお申込み後実施ください

aobazukuをはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

※問題のパソコンにて実施願います。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8f0e3a4b-7df4-48c6-bba2-fd062ace0500

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

すみません

こちらで再度お願いできますでしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e943836-0746-4d71-b60a-8dba450e6339

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

先ほどは安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

その後状況は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12373;っき再起動しまして、正常に回復できたそうです。その後、サインイン後に、
  dynabook サービス について詳しくは、Windows ストアで調べてください。
  dynabook サービスステーション について詳しくは、Windows ストアで調べてください。
の2つダイアログが出ました。
双方、閉じて、現在に至ります。
どうぞ。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;後は、どういたしますか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
Customer#12373;ん、今どういう状況ですか?1時間たちましたが、アクセスの方法が間違っていますか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
23433;心リモートサポートさんの指示も、すでに私が試していたもので、このサービスに入ってから、何ら進捗がありません。

お世話になります。

ダイアログはそのまま閉じて一度問題のソフトが使えるかご確認ねがいます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20351;えません。最初の質問時と同じ状況です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
31169;が連絡してから(17:47)からaobazukuさんの書き込み(19:22)が来るまで、1時間半は、どういう時間だったのですか?
状況がわからず、不親切だと思いますが。

一番初めのあいさつでもご説明しておりますが、

>なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

移動時間や別件の確認作業もございますのでオンタイムでの回答はできません。

もしオンタイムでの回答がお望みでしたら最初にその旨を記載頂き、それを受諾して頂ける専門家へご相談ください。

以下にて各種サービスを入手ください。

dynabook サービス

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/dynabook-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/9pnh1qww6rb0?activetab=pivot:overviewtab

dynabook サービスステーション

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/dynabook-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/9pnh1qww6rb0?activetab=pivot:overviewtab

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;れは大変失礼しました。ただし、そちらが何時まで対応してくださるのかがわからなかったので、返信なく不安に思ったのです。
(まだ途中なのか、もう明日なのか、、、)さて、指定のサービスはすでに入手済みとなっていましたので両方起動しました。その後、「dynabook Blu-ray Disc Player」を起動しましたが、相変わらず何も起きませんでした。
よろしくお願いします。

それでは

先の手順を再度実施ください

タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。

[スタート]メニューが表示されます。「すべてのアプリ」の一覧から[アプリケーションの再インストール]をクリックします。
※[アプリケーションの再インストール]が表示されない場合は、「すべてのアプリ」の一覧をスクロールしてください。

「アプリケーションの再インストール」画面が表示されます。[セットアップ画面へ]ボタンをクリックします。

”「ドライバ」のセットアップ”画面が表示されます。「アプリケーション」タブをクリックします。

”「アプリケーション」のセットアップ”画面が表示されます。画面左側の一覧から[TOSHIBA Blu-ray Disc Player]をクリックし、右画面の[「TOSHIBA Blu-ray Disc Player」のセットアップ]をクリックします

画面下側に「setup_hd.bat(XXXバイト)をXXXXXX-XXXXXXXから開きますか?」メッセージ画面が表示されます。[開く]ボタンをクリックします。

「TOSHIBA Blu-ray Disc Player VX.X.X」(X.X.Xにはバージョンが入ります)画面が表示されます。[開始]ボタンをクリックします。

「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。[はい]ボタンをクリックします。「TOSHIBA Blu-ray Disc Player - InstallShield Wizard」画面が表示されます。[インストール]ボタンをクリックします。

しばらくすると、”TOSHIBA Blu-ray Disc Player用のInstallShieldウィザードへようこそ”メッセージ画面が表示されます。[次へ(N)>]ボタンをクリックします。

”使用許諾契約”メッセージ画面が表示されます。使用許諾契約の内容をよくお読みの上、[◎ 使用許諾契約の条項に同意します(A)]を選択し、[次へ(N)>]ボタンをクリックします。

”インストール先のフォルダ”メッセージ画面が表示されます。[次へ(N)>]ボタンをクリックします。

”プログラムをインストールする準備ができました”メッセージ画面が表示されます。[インストール(I)]ボタンをクリックします。

インストールが開始されます。インストールが完了するまでしばらくお待ちください。インストールが完了すると、”InstallShieldウィザードを完了しました”メッセージ画面が表示されます。[完了(F)]ボタンをクリックします。

”「アプリケーション」のセットアップ”画面に戻ります。右上の[×]ボタンをクリックして閉じます。

こちらの実施をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;ってみましたが、16:03に内容と一緒でした。
「dynabook Blu-ray Disc Player」のセットアップ をクリックすると、ファイルにバツが付いているマークが出て、カーソルを持っていくと、「移動、編集、または削除された可能性があります。」と出ます。画面下部には「!Info セットアップを実行すると、メッセージが表示されます。[開く]ボタンをクリックしてください。」と書いてあります。
質問開始の状態です。
よろしくお願いします。

以下サイトの

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017751.htm

補足:再インストールが中断された場合の対処方法を実施してください

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。

宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35211;てみましたが、対応機種に入っていないようです(ちなみに家のはAZ65/KGです)。また、ちょっと気になったのですが、ご指定の手順は「TOSHIBA Blu-ray Disc(TM)Player」の手順で、うちのは「dynabook Blu-ray Disc Player」と名前が違います。何かお分かりになるでしょうか?
よろしくお願いします。

御調べしましたがAZ65/KGのTOSHIBA Blu-ray Disc(TM)Playerはピンポイントでは見つかりませんでした。

先のAZ65・・で実施されて回復しない場合は、すみませんがダイナブックの説明書を参照いただき、工場出荷時状態に戻して対応頂けますでしょうか?その場合念のため重要ファイルバックアップを実施願います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12392;りあえず、確認します。

以下サイトのハードディスクリカバリーエリア確認方法が記載されていますのでこちらの初期化も適宜確認願います。

https://dynabook.biz/recovery/228/

すみませんがこれから移動となりますので次回の返答は明日AM8時以降となりますのでご了承願います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。また、よろしくお願いします。

また何かございましたらご連絡ください。

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