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sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2631
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outlookが開かない。Microsoftのアカウントチームからメールがあり、「このコードを使って、Microsoft

ユーザー評価:

Outlookが開かない。Microsoftのアカウントチームからメールがあり、「このコードを使って、Microsoftアカウント?yu・・・・・・@
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Outlookデータデータファイルのパシワード
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Outlook2用のパスワードを入力してください。とありパスワードが不明なので

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見いたしました。

Outlookでは、過去メールを保存する「データファイル」という内部ファイルが登録メールごとに存在します。 メール登録時に自動で作成されるものですが、その際お客様のお好みでパスワードをかけることができます。

このパスワードは、PC内のどこにも保存されない仕組みになっております。そのためお客様の記憶にない場合には、残念ながらパスワードを知るすべはありません(※初回設定時にパスワードが保存されますが、Update等により再入力を求められることがあります。今がその状況かと)。

パスワードがないとデータファイルを開けないため、過去のメール、連絡帳や予定表などのデータ(※Outlook本体の情報は規定指定されているデータファイルに保存されます)は復元することが叶いません。

しかし新規でパスワードなしのデータファイルを設定すれば、メールの送受信機能の回復は可能です。 この手順はかなり長いものとなりますので、まとめて次の返信にて送らせていただきます。 よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

【データファイルの設定を開く】

1.スタートの右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

2.右上の表示方法を「カテゴリ」に変更し、「ユーザーアカウント」をクリックします

3.「Mail」(またはメール)をクリックします

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

【データファイルを作成する】

1.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。まずは一番上のメールを選択します。

2.画面下部に出てくる「フォルダーの変更」の横にある文字を見ます。「Outlook2」という文字が含まれているか確認します。含まれていれば、手順3以降を続けます。含まれていなければ手順1に戻り、他のメールを選択し、同じように文字が表示されるか確認します。

※「Outlook2」という文字を含む表示がどのメールを選んでもない場合には、この時点でお知らせください。

3.「新しいOutlookデータファイル」をクリックします。

4.「Outlookデータファイル(.pst)」を選択します。

5.どのメールのものか見分けがつくよう、メールアドレスの文字を一部含めるなどしたデータファイル名をつけます。保存場所は「ドキュメント」の中の「outlookファイル」を選択します。

6.「OK」をクリックします。

7.追加した新しいデータファイルの中身を展開し、「受信トレイ」を選択します。

8.「フォルダーの変更」の横にデータファイル名が表示されたか確認します。 (※エラーが起こっている場合には、7の手順で選択しても表示されません。その際はお声がけくださいませ)

9.いったんOutlookを終了し、もう一度起動します。テストで自分宛てにメールを送信し、メールが届くか確認します。

手順は以上になります。 うまくいかない場合には、メールアドレスの@より右側の文字と詳しい状況をお知らせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12518;ーザアカウントのつぎ3Mailがわかりません

当方の画面の頭を送ります。図を参考にカテゴリに表示を切り替えてください。

それでも「Mail」(またはメール)が出ない場合、お使いのOfficeはストアアプリ版だと思われます。その場合は設定画面を開くために、デスクトップ版のOfficeのインストールが必要となります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20808;ほどリモート希望しましたがどうすればいいか支持ください。

恐れ入ります。安心リモートサポートのリクエスト送信がされていないようです。

もう一度この画面上に出てくる「安心リモートサポート」のCMをクリックしてみていただけますか?

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お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/su21181

※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;のpcではなく問題は別のPC(w10)です。

お待たせしており、申し訳ございません。

以下の手順を行ってください。

1.問題が起きているPCにて、画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。
639706

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

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