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KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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昨年末プロバイダーを変更したらOutlookのメールが送受信できなくなりました。新しいプロバイダーからの接続用IDや接続

質問者の質問

昨年末プロバイダーを変更したらOutlookのメールが送受信できなくなりました。新しいプロバイダーからの接続用IDや接続パスワードは受理していますが、入力方法がわかりません。よろしくお願いします。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: いいえ、そもそも手順がわかりません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

内容を拝見しました。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●表示されているエラーメッセージ(起動時、送受信失敗時などにもし出ていれば)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)


まずはわかる範囲のご回答でかまいません。ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20877;起動は、何回もやりました。メールアドレスの入力方法を教えてください。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

新規にメールを受信登録、ということでよろしいですか?(以前に登録しているメールの修正だと手順が変わります)

では次の返信に手順をまとめ次第、送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20197;前のメールを修正してお願いします
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

修正手順の方ですね、かしこまりました。

ではまず通信テスト手順から送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

手順は以下の通りです。これでメール不具合の原因をつかめると思います。原因がわかったら、それに対する対処法を実施します。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.問題が起きているのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がIMAPまたはPOPを含む文字以外でしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.「アカウント設定のテスト」をクリックし、テストを実行します。今の状態ではおそらくエラーになるかと思いますので、出てきたメッセージをご返信にてお知らせください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。ためしてみます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12501;ァイルを開いても『アカウントの設定』はありません。『情報』とか『officeアカウント』があります。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

ご参考に当方のOutlookの画面を送ります。ファイルをクリックした直後の画面です。

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

※これから20:30頃まで、他のお客様のリモート対応で離席いたします。その間にいただいたご返信は戻り次第拝見しますので、送っていただいてかまいません。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

今戻りました。これから22:00まではおりますので、なにかありましたらご連絡ください。よろしくお願いいたします。

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