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ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3207
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マイクロソフト365を購入しました亀山哲郎といいます。ダウンロードを完了しインストールいたしました。使用0Sはmac

ユーザー評価:

マイクロソフト365を購入しました亀山哲郎といいます。ダウンロードを完了しインストールいたしました。使用0Sはmac catalinaです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アプリからwordを立ち上げる際に、サインインを求められ、何度もメールアドレスやパスワードを変更し、試みているのですが、「ライセンスが見つかりませんでした」とのアナウンスが出ます。そして再びそれらを変更し、送られて来たセキュリティコードを打ち込むのですが、何度試みても結果は同じで、使用することができず、途方に暮れています。何故そうなってしまうのかが分かりません。ご教示いただければ幸いです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ご教示ありがとうございます。再起動はしていません。してみます。その結果をまたお知らせいたします。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Word立ち上げ時にサインインを行っているアカウントは、マイクロソフト365を契約されているマイクロソフトアカウントと同じアカウントでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21516;じアカウントを使用しているつもりです。ですが、何度も「ライセンスが見つかりませんでした」とのアナウンスのたびに「別のアカウントを使用する」をクリックし、変更を余儀なくされました。御社の「アカウントチーム」から送られて来たメールは今現在6通に及びます。一旦すべてをクリアしたほうが良いのかと思いましたが、都度失敗しています。その方法すら分かりません。どうすれば良いのか、どうぞよろしくお願いいたします。

一度以下のリンクにサインインしていただき、Office365がアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。ご指示されたURLを開きましたが「紐づけられているかどうか」をどこで確認すれば良いのかが分かりません。当方PCにはそれほど詳しい訳ではありませんので、ご厄介をおかけしてすいません。

ご案内したのはサービスとサブスクリプションのページへのリンクですが、Microsoft365の項目がありインストールボタンや更新日などの項目が表示されます。

あまり詳しくない方でも一目でわかりますので、紐づけられているかどうかわからない場合は紐づけられていない可能性が高いです。

そうであれば、サインインされたアカウント自体がMicrosoft365を契約されたアカウントではないということになりますので、そのアカウントでは認証することができません。契約に使用しているアカウントでの認証が必要です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;教示恐縮です。一番左上にある「Mirosoft365」のところにはインストールボタンや更新日は見当たりません。そこにある「詳しい情報はこちら」をクリックしたところ「We are sorry, the page you requested cannot be found」と出て来ます。契約時に使用したアカウントを打ち込んだはずですが、もしそれが無効と判断された場合、新規にアカウントを作ることは可能でしょうか?前述しましたように、それを何度も試みているのですが、私の手順に間違いがあったのかどうかも不明となっています。また、先程¥500を課金いたしましたが・・・。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
65509;500の課金は毎月支払わねばいけないのでしょうか? それも併せてご教示いただければと思います。

新規にアカウントを作成されてもそれはMicrosoft365を契約されたアカウントではないので認証することができません。

Microsoft365契約時にメールは送られてきておりませんでしょうか?

当サイトは会員制となっております。

500円ということですと1週間のお試し会員で加入されていると思います。

ご不要となりましたら後ほど会員のキャンセルを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。一番初めに御社から送られてきたメールは14:37分のもので、取り急ぎそれを添付いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

この契約ですが、マイクロソフト直接ではなく、代理店経由でご購入されておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Microsoft comのホームページからです。そこにあるMicrosoft 365Appからです。

サービスとサブスクリプションのページにはBiglobeのメールアドレスでサインインされておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
24403;初BIGLOBE からでしたが、新規にアカウントを作成しようと思い以降は異なるアドレスにいたしました。*****@******.***
です

もう一度下記リンクを開いていただき、画面右上のボタンからサインアウト→Biglobeのメールアドレスでサインインを行ってみてください。

https://account.microsoft.com/services

Biglobeのアカウントでサインインされた後、サービスとサブスクリプションのページにMicrosoft365の項目がないかご確認ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。メールアドレスをBiglobeの変えました。ご指示のURLを開き「サービスとサブスクリプション」のページを開きました。Microsoft365は一番左上にあり、「サブスクリプションを開始する」との項目にアクセスし、①サインしているユーザーーはbiglobeになっていますが、②「プロダクトキーの入力」では、それが分かりませんので、先へ進めません。以上よろしくお願いいたします。「安心リモートサポート」は¥3,180となっており、それも一考ですが、年金生活の身故、思案どころです。埒が明かなければとはと考えております。
質問者: 返答済み 16 日 前.
21069;々回の私の記述にあるメールアドレスが間違っておりました。概要には影響ないと思いますが、」正しくは*****@******.***です。失礼いたしました。

Biglobeでログインした際のサービスとサブスクリプションのページに、Microsoft365の更新日や「インストールする」というボタンは表示されておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;ざいません。私の見落としでしょうか? 一応そのページを添付させていただきます。

ユーザーの設定がされていないのかもしれません。

こちらのページをご確認いただけますでしょうか。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/admin/setup/setup-apps-for-business

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;指示に従いましたが、サインインするため「アカウントを回復」するため「メールまたはユーザー名」欄に私のすべてのものを打ち込みましたが添付のように赤字が表示され如何ともなりませんでした。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;返事をいただいた後、埒が明かなければ「安心リモートサポート」で解決出来るのでありましたら、そうしたいと思いますが。

アカウントの回復はパスワードが分からなくなった場合のみ使用します。

また、今回icloudのメールアドレスは関係がないように思いますので、サインインする場面ではBiglobeのメールアドレスでサインインを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20309;度も恐縮です。もちろんbiglobeのアドレスも正しく打ち込みましたが、「入力したメールまたはユーザー名が存在しません。メールまたはユーザー名が正しく入力されていることをご確認ください」と赤字で表示されるばかりです。
困った困った。
質問者: 返答済み 16 日 前.
19968;旦この契約を解除させていただき、クリアにしたうえで再度購入するとの案はいかがでしょうか? いずれにせよライセンスキーがまだない状態ですので、使用不可は御社がご承知のはずですので、そのほうが手っ取り早いのではないかと思いますが。

解約するにも管理センターにログインする必要はありそうです。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/commerce/subscriptions/cancel-your-subscription

質問者: 返答済み 16 日 前.
65298;つ質問させていただきます。「安心リモートサポート」を利用すれば今直面している私の問題が解決できますでしょうか? そしてもう1つ、それでも解決出来ない場合、解約の手続き(なにやら難しそうなので)こちらのほうもご教えていただけるのでしょうか? 以上、どうぞよろしくご教示ください。

契約されているのが法人向けのプランなのとログインの問題があるようなので、必ず解決できるとのお約束はできかねますが、解約も含めて可能な限り対応させていただきます。

ITkunをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
ITkunさま、ご親切な対応ありがとうございます。まず「安心リモートサポート」を利用させてていただきます。また困ったことがありましたら、このページから質問をし、お知恵をお貸し下していただければ幸いです。

リクエストをいただきありがとうございます。
それではリモート接続を行うために以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロード項目の「ファイルを開く」をクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c8e1eb1b-f2a5-4aa5-af10-d97964d7a710

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;案内いただいたリンクを開き、同意をし、ダウンロードいたしましたが、拡張子が.exeのため私のmacでは開くことが出来ません。macではどのようにしたら良いのでしょうか?

Macでしたか。

Macですとリモートサポートができないので、運営の方までリモートサポートのキャンセルをご連絡ください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

少し込み入った問題のようですので、電話の窓口をご案内いたします。こちらからお問い合わせをお試しください。

0120-628-860

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。まずは仰せに従ってやってみます。今回の「安心リモートサポート」の課金は発生いたしませんよね?

リモートサポートの料金は発生しておりますので、先ほどご案内したように運営の方までリモートサポートのキャンセルをご連絡ください。

リモートサポート未提供ですので、返金処理をしてもらえるかと思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。電話をしてリモートサポートのキャンセルを連絡してみようと思います。今Microsoftの契約を一旦解約するためサインインしようとしたのですが、「電子メールアドレスまたは電話番号」を打ち込んだのですが(電子メールは私の使用している3つ)どれもが赤字で不可であり、一体どうなってるの?と前に進むことができません。また登録してある携帯の番号を打ち込んでも(+81を加えても)「存在していない」とのアナウンスが。さて、本当に弱りました。

電話番号はMicrosoft365の問題のみです。

リモートサポートのキャンセルはその電話番号からはできませんので、問い合わせフォームからご連絡ください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;度ご連絡差し上げます。
早速「安心リモートサポート」から、返金通知をいただきました。クレジット会社からも返金の案内をいただきました。ご対応に感謝しています。ありがとうございました。お手数をおかけ致しました。上記、やり取りをさせていただきましたが、今のところにっちもさっちもいかない状況です。長年御社の製品(Office)を使用させていただいた経緯を改めてご報告させていただきますと、私はOffice 2011 for Macを使用してきましたが、Macが古くなり昨年9月に新たにiMacを購入致しました。OSはCatalinaであることは、このやり取りの冒頭に記しましたが、このOSではOffice 2011 for Macが使用できず、Microsoft 365購入の運びとなりました。ご案内いただいたhttps://www.justanswer.jp/help/contact-usにも書面にて今回の問題につきまして質問をさせていただきましたが、今のところまだ回答が得られておりません。私の質問には貴殿ITkunさんのお名前を記し、詳しくはそのやり取りを参照して下さいとも記しました。
また、解約の手続きに関する御社のページからそうしようと思ったのですが、サインインが出来ず(思いつく限りのメールアドレス、パスワードを試みましたが、すべて不可とはじかれてしまいそれさえ出来ません。Safariにパスワードなどが保存されていますが、それを打ち込んでもダメでした )にいますが、今月8日に私のクレジットカードから¥990が引き落とされました。それは手続き上構わないのですが、まだプロダクトキーをいただいてないので、Officeを使用できずにいます。
私が購入者の本人であることはすでにご確認済みでありましょうし、ここで一旦御社のほうで解約をしていただき、その後新たに購入するしか私には方法が見当たりません。その際に書類など必要でしたらお送りいただければと思います。使用できずにいる状態で毎月支払わねばならないという状況は看過できませんので、なんとか善処をお願いいたしたく存じます。
度重なるお願いで恐縮至極ですが、何卒よろしくお配慮の上、切にお願い申し上げます。これから仕事に出かけなくてはならず、私からのご返事が遅れることも考えられますが、ご海容下さい。
亀山哲郎。

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