IT・インターネット
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、全てのUSBメディアが認識されない状態でしょうか?
リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCのWindows10上で以下手順を行っていただけますでしょうか?①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCのWindows10上でアクセスし、「同意する」をクリック。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f43ec877-39cc-4154-ad89-19501009d8f8
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。大変お手数ですがよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです
ありがとうございます。
なお、USBを認識しないのはMacとブートキャンプ上、どちらも認識しない状態でしょうか?
今からこちらで再起動を行います。
再起動しましたら、Windows10のデスクトップを表示していただいてもよろしいでしょうか?
現在「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」と表示されております。
別のUSBポートに接続しても、認識しない状態でしょうか?
このパソコン以外の別のパソコンはお持ちでしょうか?
そちらのパソコンに認識しないUSBを差し込み、御手数ですが認識するかご確認いただいてもよろしいでしょうか?
別のパソコンで認識しなかった場合、原因はUSBの接続不良や断線など、USBにございます。
原因を確定させるため、別のパソコンに挿入していただきたく存じます。御手数をおかけします。
その場合、このPCに問題がありそうです。
再度再起動をこちらで行います。
承知いたしました。再度再起動を行います。
申しわけございません。
もう一つトラブルシューティングを行います。
それで解決しない場合、ハード面のトラブルとなってしまいます。
買い換えもしくは修理という形になってしまいます。
Windows下で使うことが前提のUSBであった場合、WindowsPCの方がこういったトラブルも少ないのでしょうか?
については、別ページで対応をさせていただきます。追加料金はかかりません。
大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?
①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名②質問事項を記入し、「次へ」をクリック③返信をお待ちいただくよろしくお願いいたします。