ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 374
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

電源を入れると、The system detected that a cooling fan is not

ユーザー評価:

電源を入れると、The system detected that a cooling fan is not operating correctly.
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: system Fan(90B)
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても、ハードリセットしても、現象は変わりません。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

CPUを冷やすファンが旨く働いていない様ですね。そのままでは状況は変わらないので、
簡単な方法としては、ファンの排気口をカメラのブロアーなどで風を吹き付けて埃を吹き飛ばすか綿棒などで掃除して改善するかお試し願います。
PCが分解できれば、多分ファンに埃が溜まっているか、ファン自体の故障かと思いますので埃が溜まっていれば綿棒などで掃除して頂き、故障でしたら、修理にお出しになるかの対処が必要になるかと思います。

keytainer100をはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;つもお世話になっております。
結局、何をやってもダメでした。
hpに修理依頼致します。
どうもありがとうございました。

ご報告有難うございます。
ファンのメンテをされて改善しないのでしたら矢張り故障かと存じます。無事元の様にお使い頂ける様お祈り致します。この度はご利用有難うございました。また何かございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございました。
また何かございましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

こちらこそ宜しくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問