ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5049
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCが正常に起動しませんでした。 0xc000021a, 何度かしてます

質問者の質問

PCが正常に起動しませんでした。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0xc000021a
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度かしてます
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

発生しているエラーはBSoD(Blue Scree of Death)と呼ばれ、直訳すると死の青い画面というものです。

このエラーでは、RecoveryやCritical とのメッセージの表示もある場合がほとんどで、システムに致命的な障害が発生していることを意味しています。

このエラーの原因の多くは、ハードウェア障害であり、パソコンに搭載されている部品の故障や、未対応機種に最新バージョンのOSをインストールしている状態で、OSの更新が引き金になって致命傷に至っている場合が多いです。

障害の発生原因のほとんどが故障や、OSの未対応であることが原因となっているため、現状のままの復旧は、非常に厳しいものとお考え下さい。

この度の障害に関しても改善方法に関するまとめサイトをご案内させていただきます。

下記のサイトの対処方法をお試しください。

https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/0xc000021a.html

対処方法の最後にもOSの再インストールが説明されておりますが、再インストールで必ず改善できるというわけではありません。

故障の可能性も否定できませんので、再インストールを行われても改善がみられないようであれば、故障と判断していただき、朱里もしくは買い替えをご検討なさってください。

IT・インターネット についての関連する質問