ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 767
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

バファロー社の古い外部メモリー(リムーバルディスク)を使っていますが先日読み取りができなくなりました。修理に出しましたが

ユーザー評価:

バファロー社の古い外部メモリー(リムーバルディスク)を使っていますが先日読み取りができなくなりました。修理に出しましたが、部品の手配ができないとのことで修理不能となりました。データを他のメモリーに移行することはできないでしょうか。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: NECのVALUESTAR,OSはWINDOWS7だと思います。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: バファロー社のサポートセンターに相談しようとしましたが、連絡がうまくいかず、今のところそのままです。再度連絡はしたいと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ特にはありません。

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

そのディスクを分解してハードディスクを出してみて、一般的なハードディスクの形でしたら、こういった機器を別途購入すればデータを見ることができます。

ただし、ディスクそのものが破損していればもうそれもできません。

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=J1j%2f4ZpB&id=8BF5A0F14C39C3CC74246CF*****************&thid=OIP.J1j_4ZpBA19L3xVE4N-WwQHaHa&mediaurl=https%3a%2f%2fpssection9.com%2fwp-content%2fuploads%2f2018%2f03%2fUSB-SATA-Change.jpg&exph=1280&expw=1280&q=hdd+usb&simid=*****************9&ck=918B5D3B4FA1C9FD7A43B5B408B13E6B&selectedIndex=2&qpvt=hdd+usb&FORM=IRPRST&ajaxhist=0

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします。

ご自身でこういった機器を購入して直接試してみるしか方法はありませんので宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12487;バイスの調査は住んでいるのでリモートサポートは希望しません。

上にも書きましたが、プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。

今回のケースではリモートサポートはしても意味がないと思いますので。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問