ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 382
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

映画とテレビ, 「映画とテレビ」で動画を再生中「フォトで編集」

ユーザー評価:

映画とテレビ
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「映画とテレビ」で動画を再生中「フォトで編集」
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 「映画とテレビ」で動画を再生中「フォトで編集」機能が使えません。画面撮りをしたいのですが、どうしたらいいでしょう?

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

映画とテレビを何で再生されておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12300;問題が解決されない場合は、http://support.microsoft.comにアクセスしてガイダンスを確認してください」というメッセージが表示されます。ちなみに再生しているのは、カードリーダーに入っている撮影動画です。
質問者: 返答済み 24 日 前.
12300;マイクロソフトサポートにアクセスしてガイダンスを確認してください」というメッセージが出るだけです。
再生しているのは、カードリーダーに入った撮影動画です。

再生しているアプリが分からないと何もアドバイスできません。

再生方法ではなく再生しているアプリを教えてください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
20102;解しました。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

恐らくPCのスペックが不足、動画の種類が適合しないなどの原因で、処理を続行できない為かと思います。Windows 10標準の「映画&テレビ」はストアで購入した動画再生に最適化されているので一般的な動画再生には不向きです。再生画面のキャプチャを行うにはDVDを含めた動画再生に特化したフリーのアプリを御利用されるのが良いかと存じます。中でも有名なアプリに「MPC-BE」という動画プレーヤーがございます。動作が軽く対応形式も豊富ですので、こちらをインストールしてお使い頂くのがお薦めです。
MPC-BE
https://www.pc-weblog.com/mpc-be/
※本ソフトのダウンロードにはWindowsのビット数(32ビット又は64ビット)に合わせてダウンロードするファイルをお選びください。
※再生画面のキャプチャをするには、以下のページを御参照頂けますでしょうか。
https://drive-earth.net/mpc-be/
お試し頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 24 日 前.
20102;解です。
質問者: 返答済み 24 日 前.
12354;りがとうございました。

その後いかがでしょうか。もう解決されましたでしょうか。
宜しければ、このページの上の星を選択頂き、評価頂けると幸いです。
何かご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

keytainer100, ITエンジニア
満足したユーザー: 382
経験: 4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
keytainer100をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問