ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2261
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

ブルースクリーンエラーが急に多発しており対策しているが、処置出来なせん。対処方法を教えて頂きたいです、宜しくお願いします

質問者の質問

ブルースクリーンエラーが急に多発しており対策しているが、処置出来なせん。対処方法を教えて頂きたいです、宜しくお願いします。萩原征男
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: デバイスエラーが発生しためPCを起動出来ません、また、何度か発生します。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ブルースクリーンエラー対策方法をしました、例えば、再起動後、トラブルシューティングの詳細オプションの種々試しましたが回復出来無かった。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 13 日 前.
windows10
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

Windowsは短時間でも起動してログイン出来る状態でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12464;リーンスクリーンから脱出できなくてもリモートコントロール出来るのですか?
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

こちらではリモートサポートについては分かりません、システムからだと思われます。

Windowsは短時間でも起動してログイン出来る状態でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;グインできません。萩原
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

パソコン電源ON後に一瞬でも画面にメーカーのロゴや文字など表示されていますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
dainabookのロゴマークは出ます。その後デバイスエラー後、自動修復プログラムが起動します。  萩原
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

では自動修復起動で選択肢が出ればそれをご教示頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動または詳細オプションです。  萩原
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

ご確認ありがとうございます。

では詳細オプション→スタートアップ設定を選択いただき、処理が完了してシステムが正常に起動するまで待機してください。

起動後、通常通りログイン願います。

これが終わればご連絡頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;グインしました。しかし、自動的に修正プログラムが走ります。  萩原
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

スタートアップ設定は実施され完了したのでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;タートアップ設定画面に移行し、再起動ボタンを押下しましたが、どのオプションを選択すれば良いのか分からないので、F1からF9までトライしましたが、NGでした。
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

5番でお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21516;様のエラーが発生しました。 萩原
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

スタートアップ設定画面に移行出来れば再度連絡いただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;ターアップ設定のオプションハはF1からF9すべてですか? 萩原
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

現在どの選択肢があるかを教えてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
F1;デバック有効、F2; とKB操作途中で電源がOFFになります。つまりKB操作が遅いとなります。だけど、前にも話しましたがF1からF9まで一つ一つ操作しても回復しませんでした。  萩原 萩原
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

申し訳ございません。これ以上はリカバリーディスクによる初期化以外、私の知識では分かり兼ねますので、

それ以上の回答が必要な場合は、他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;の現象が発生したのは、Windous10のバージョンアップ指示を実行してからです。
別の専門家を手配していただけるのは有難いですが、追加料金が発生するのですか?  萩原
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 13 日 前.

追加料金は不要です

しかし、PCを初期化する以外に、現状の回復はできないです・・・。

Windowsが、自力で起動できないことを意味していますので。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35299;決したら報酬をお払いしますが、途中で問題が解決できない時はそのまま停止できますか? 萩原
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 13 日 前.

解決とは、どうなることを、期待されていますか?

IT・インターネット についての関連する質問