ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

住所禄が消えてしまいました。復元に挑戦しましたが出来ません、教えて下さい, 楽々はがき

質問者の質問

住所禄が消えてしまいました。復元に挑戦しましたが出来ません、教えて下さい
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: 楽々はがき の住所録で作ったものです。親戚・紀世子・会社関係・同級生・テニス、ゴルフ関係・が消失  電話で対応してもらいたいのですが、電話番号を教えて下さい。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ファイルから、読み込み、検索して読み込み、住所録お預かりから復元する。等試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私は83歳の老人です。専門的な言葉等が、苦手です。よろしく
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ジャストシステムの楽々はがきのサポート窓口は、下記のリンク先に記載がございます。

https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042605

マイクロソフトのサポート窓口は下記の通りです。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

いずれにしましても、削除された状況にもよりますが、バックアップをお取りになっておられなければ復元は不可能な可能性が高いものとしてご認識ください。

消失してから対処しようとしても、既に手遅れであり、消失してしまうことを想定して事前に対策を取っておかれることが最も重要なことです。

デジタルのデータは、ちょっとした一つの操作ミスで、すべてを失ってしまうことがありますので、そのような状況になってお困りにならないような対策は常日頃からお考えいただく必要があるものとお考え下さい。

また、パソコン尾用語の多くは、専門用語ではございません。

現在パソコンは、義務教育で学習する範疇となっております。義務教育で学習することは専門的な内容でしょうか。パソコンで取り扱う用語の多くは、既に一般常識としてお考えいただく必要があります。

言葉が分からなければ会話も成り立ちませんので、お困るの状況を説明するにも困ってしまいます。

専門用語だから、分からないとお考えになるのではなく、分からないのであれば、パソコン教室で学ばれるなどもご検討なさってください。

きついことを言っているようにも聞こえるかもしれませんが、法律も変わっていくことと同じで、知らなかったからといって法を犯せば、犯罪者になってしまうことと変わるものではありません。

知っているかどうかは関係なく、時代の変化には適応されなければお困りになるのは、ご自身であるということです。

この度に関しても、正しいバックアップの方法をご存じなかったために発生した問題であるとも言えます。

正しくご認識下さい。

IT・インターネット についての関連する質問