ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2066
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

テレビの映像が映らない。番組表は出るが? 画面が映像にきりかわらないです。

ユーザー評価:

テレビの映像が映らない。番組表は出るが?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 画面が映像にきりかわらないです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: コンセントも抜いたり、アンテナも確認しました。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

映像は映らないが番組表は映る場合は、チャンネル設定がうまくいっていない可能性があります。

リモコン操作によって再度チャンネル設定を行ってみてください。

機種やメーカーにより操作手順が異なりますので、詳しくは説明書などをお読みいただくしかございませんが

一般的な設定順序は下記の通りです。

  1. リモコンでメニュー画面を表示させる
  2. チャンネル設定の項目を選択する
  3. 地上デジタルやBS、CS1、CS2などの項目を選択する
  4. 再スキャンの項目を選択する
  5. 設定後にチャンネルが受信できるか確認する
質問者: 返答済み 23 日 前.
3日前はうまくチャンネルも映っていましたので、またチャンネルと番組は出るのでチャンネル設定ではないとおもいます。

承知いたしました。

番組表は受信できて表示できておられるようなので、何かの拍子にチャンネル設定がリセットされた可能性があります。

一度チャンネル設定を行ってみて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12450;プリの再インストール方法を教えてくれませんか。

パソコンでTVを見ているという事でしょうか?

アプリは何をご利用中ですか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12497;ソコンでTVみてます。あぷりは富士通のFMVパソコンに内蔵されてます。あぷりがどこにあるかわかりません。おしえてください

承知いたしました。

以下のサイト見ながらトラブルシューティングを行ってみて頂けますでしょうか。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1107-8044

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。富士通のサイトより再インストール行いましたが修復しませんでした。
気がついたことですがチャンネルスキャンを行ったら受信レベルが出ていません。マニュアルには69とか出ているのですが、なぜなの
でしょうか。これが原因では?

以下サイトの「受信レベルの数値を確認する」が行えないということでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1107-8044#tejun4

質問者: 返答済み 22 日 前.
25968;値の確認は未取得で確認できますが、なぜなのか対処方法がわかりません。(書いてない)
質問者: 返答済み 22 日 前.
12450;ンテナは従来からそのまま使用してますし、点検もしました。

モデルごとに見るサイトが違いますがどちらを見られているか教えてください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
2019年10月モデルです

以下サイト最下段の「ご参考」は読まれましたか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8308-7651

質問者: 返答済み 22 日 前.
35501;んで指示に従って処理しようとしましたが手順の項目が画面と違ってまして処理できませんでした。
質問者: 返答済み 22 日 前.
20363;えば「設定画面」のテレビ設定の チュウナー/アンテナを選択すると  設定項目はありません の表示がでるのみです。
質問者: 返答済み 22 日 前.
27671;になることに「設定」 BーCASカードをクリックすると「挿入されてない」表示になってます。 カードは確認済みです・なんの不具合もないとおもいます。対処方法はありませんか?

B-CASカードが読み取れなくなっているのかもしれません。

B-CASカード自体なのか読み込み部分なのか判断できませんがどちらかに異常があるのかもしれません。

パソコンではなくテレビをお持ちでしたら、そちらにB-CASカードを挿して認識するか試してみてください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12486;レビのBーCASカードとサイズが違います。

B-CASカードを再発行するのは有償ですのでB-CASカードに問題がない場合は無駄な出費になってしまいますね。

パソコンを購入されて2年以内のようなので保証期間内ではないですか?

B-CASカードまたはB-CASカードの読み込み機器の故障が濃厚ですので、保証期間内に購入店またはメーカーに修理してもらった方がいいかもしれません。

ご検討宜しくお願い致します。

masa-glasswonderをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問